Bagel File 186 NANAPAN ③ (神奈川県横浜市)

秋晴れのいいお天気!!

近場で最近一番のお気に入りのお店のNANAPANへ行きました!!


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

本日は開店一周年記念でベーグルのみのベーグルデー!!

ベーグルデーなんて面白いんじゃないですか?なんて話していたのですが、まさかこんなに早く実現するとは!!

運よく旦那も休みで、家族で行ってきました。


ベーグルまみれの店内は圧巻!!


テンションもア・ガ・ル!!


どれもホント美味しそうだった・・・。

こんだけあると迷うよね・・・。


ベーグル以外はチーズケーキのみ。


厳選して3個。

冷凍庫に余裕がなかったのが悔しすぎる・・・。

もっと買いたかった。

いや、カフェオレがないのに気づかなかった(笑)

また行くしかない←プラス思考(笑)


●かぼちゃ塩バターベーグル
 かぼちゃ生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

生地はきれいなかぼちゃ色で、クラストざっくりクラムもっちり。

かぼちゃの味はそこまで強くないけれど、噛んでいくうちに風味が感じられます。

バターのジューシーな風味と岩塩のピリッとした塩味がいいアクセントになっていました。


●りんごクランブルベーグル
 プレーン生地に、シナモン風味の煮りんごとくるみを巻き込み、クランブルをトッピング。

生地はリベイクでもっちり、クランブルはサクサクでシナモンの風味がいい。

煮りんごはたっぷりで、時々食感も感じられ、くるみはいいアクセントに。

シナモンが程よく効いているのも良かった。

アップルパイみたいなおいしさでした。


●ダマンドマロンベーグル
 プレーン生地に、栗の渋皮煮とマロンペーストを巻き込み、たっぷりのダマンドをトッピング。

生地はトッピングがある効果か、もっちり度がいつもより高め。

ダマンドはバターの風味が濃厚で、しっとりリッチな口当たり。

フィリングもたっぷりで、栗の食感もしっかり味わえます。

甘さのバランスも程よくて、洋菓子のようなリッチな後味でした。



一周年記念のプレゼントにアイシングクッキーとチョコチップクッキー。


1個なのに2個もいただいてありがとうございました。

こんなに早く実現すると思わなかったNANAPANさんのベーグルデー。

冷凍庫がいっぱいであまり買えないのが悔やまれる・・・。

翌日小型冷凍庫が届いたのを思うともっと買えばよかった。

次回は爆買いしようと思います(笑)




公式HP    https://www.facebook.com/NANAPAN1101/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)