Bagel File 193 BAGELラクダピクニック ③ (愛媛県松山市)

先日ベーグル便を送らせていただいたお友達から、お返しにベーグルをいただきました。

杢キリンに続いて、その2はラクダピクニックのベーグルたち。

こっちがメインだけど(笑)


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 193 BAGELラクダピクニック

秋物がとっても魅力的で、食べたいものをリクエストしたらそれらをたくさん送っていただきました。


秋色満載で嬉しすぎる。


●甘酒粒あんティラミスベーグル
 甘酒生地に、ティラミスクリームチーズとつぶあんを巻き込み、上新粉をトッピングしたもの。

生地はリベイクでクラストパリッパリでクラムはしっとりもちむにゅ。

甘酒の風味はあまり分からないけれど、クラムとクラストの強弱がホントに面白い!!

ティラミスクリームはなめらかでほんのり塩気があり、粒あんの甘さとも相性がいい。

とにかく生地に衝撃でした。


●甘酒塩豆きなこチョコベーグル
 甘酒生地に、塩豆ときなこチョコを巻き込み、きなこをトッピング。

生地はこちらもクラストパリッパリでクラムはもちむにゅ。

トッピングと合わさってきなこもちみたいな生地。

きなこチョコはきなこが濃厚で、あんまりココアバターの味も強くなく食べやすい。

塩豆の塩味がいいアクセントになっていました。

甘酒生地ホント面白かった!!


●和栗ベーグル
 プレーン生地に、和栗がゴロゴロたっぷり巻き込まれ、けしの実と細かなナッツがトッピング。

生地は、クラストパリッとでクラムはむっちり、噛んでいくほどに甘みを感じます。

中には和栗がシンプルにゴロゴロ入っています。

3粒くらい大きいのがゴロゴロホクホクと。

栗食べてる満足感半端ない!!

栗好きな人は大満足だと思う。


●黒糖栗ラムレーズンベーグル
 黒糖生地に、たっぷりの栗甘露煮とラムレーズンを巻き込み、トップにも栗をトッピング。

生地は、クラストざっくりでクラムも程よいひきがあり、黒糖の風味もちょうどいい。

中にはこれでもかというくらい栗がたっぷり。

ラムレーズンは完全に脇役だけど、いいアクセントになっていて、味の単調さを防止。

黒糖と栗だけのシンプルさがよりおいしさを引き立てていました。

これは満足度高い!!


●紫芋安納芋ベーグル
 紫芋生地に、安納芋を巻き込み。

生地は、紫いもの色がきれいに出ていて、風味はほんのり。

クラストパリッとクラムはむっちり。

安納芋は素材そのものの甘みとほくほく感が感じられました。

全体的に素材の味がしっかり生かされていました。

息子氏がかなりお気に入り。


●かぼちゃメイプルチーズケーキベーグル
 かぼちゃ生地に、自家製チーズケーキとメープルジャム、レーズンを巻き込み、アーモンドをトッピング。

生地は、見た目にもかぼちゃたっぷりで、しっとりもちもち。

チーズケーキはしっとりして美味しく、メープルジャムの甘みとレーズンの酸味が味の単調を防ぎいいアクセントに。

これは評判通り、期待通りの美味しさでした。

ラクダさんのチーズケーキシリーズは間違いない!!


●パンプキンクラウンベーグル
 かぼちゃ生地に、かぼちゃクリームを巻き込み、パンプキンシードをトッピング。

生地はかぼちゃの色鮮やかでしっとりもっちり。

クラストもさっくり香ばしい。

かぼちゃクリームはほんのりシナモン風味で口当たりなめらかで美味しい。

クラウン型の形も可愛いし、ハロウィンの時期にぴったり。

息子氏がかなり食いついて食べてました。


●ラテキャラメルピーカンナッツベーグル
 ラテ生地に、キャラメルクリームとピーカンナッツを巻き込み、岩塩とピーカンナッツをトッピング。

生地は、むちっと噛みごたえがあり、コーヒーの苦みも程よくて、ラテ生地おいしい!!

そしてキャラメルクリームが絶品!!

今まで食べたキャラメルクリームの中で間違いなくNo.1!!

ピーカンナッツとの相性もいいし、岩塩も塩味のいいアクセント。

これは抜群に美味しかった!!


●はちみつマフィン
 マフィン生地に、はちみつを包んだもの。

生地はもっちりでクセもなくほのかな甘みを感じます。

はちみつは結構たっぷりで、苦手なえぐみはなく、食べやすい優しい味。

はちみつ練りこみかなと思っていたのに、フィリング入りでちょっとサプライズでした。



久々のラクダさん。

秋物魅力的で秋物三昧でいただけたラインナップ。

期待通り、期待以上のおいしさで堪りませんでした。

ラクダさんのフィリング美味しいなぁ。

真似したい!!

ホントにごちそうさまでした!!



公式HP  http://rakudapicnic.com/begururakudapikunikku/top.html


★★★★★----味
なし   ----価格
なし   ----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)