Bagel File 204 杢キリン (大阪府守口市) ※移転

先日ベーグル便を送らせていただいたお友達から、お返しにベーグルをいただきました。

その1は杢キリン

ロゴは拝借いたしました。

通販候補に入っていながら、手を付けずにいたお店なので嬉しいです。


2種類いただきました。


●よもぎこしあんベーグル
 よもぎ生地に、こしあんを巻き込んだもの。

生地はリベイクでクラストパリパリでクラムはとても歯切れ良い弾力。

見た目の通りよもぎの味がしっかりで美味しい。

そしてこしあんは甘さ控えめで、さらりと口どけも良く、とても美味しい。

生地と合わさってもとても上品でした。


●あんこくるみベーグル
 全粒粉生地に、つぶあんとくるみを巻き込んだもの。

生地はレンチンでもにゅーっと弾力がしっかりで、全粒粉の香ばしさも感じます。

つぶあんは甘さ控えめで上品で美味しい!!

くるみの食感もいいアクセントになっていました。

シンプルだけど、めちゃめちゃ高貴な味わいでした。



初めましての杢キリンさん。

生地は弾力豊かで、フィリングのあんこも上品で美味しい。

他のもののこれは気になります。





公式HP http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)