Bagel File 205 こんからや (東京都杉並区) ※閉店

べーぐるさんぽ代行に妹が行ってまいりました。

遂に妹も登場(笑)

妹の住まいの近所で、木曜のみの営業(まれに水曜も)のハードルの高いお店に行ってきてもらいました。

西永福にありますこんからやです。


マンションの一室にある小さなお店。


ちゃんと撮影もしてきてくれました。


ベーグルとマフィンのお店。





ベーグル10種、マフィン4種くらいかな。

妹よありがとう!!


3種類いただきました。


●ティーアップルクリームチーズベーグル
 紅茶生地に、煮りんごとクリームチーズを巻き込み。

生地はクラストパリッとクラムもっちりで紅茶の風味も程よいです。

りんごはそこまでたっぷりじゃないけれど、食感もあってクリチとの相性もいい。

間違いない組み合わせ。


●さつまいもあんこベーグル
 プレーン生地に、さつまいもダイスとつぶあんを巻き込み。

生地は、クラストばりっとでクラムはふっくらもっちり。

粉の風味はそこまで強くなく、あっさり。

さつまいもはホクホクで自然の甘み。

あんこは量は少な目で、さつまいもの味を邪魔しない程よい量でした。


●キーマカレーベーグル
 プレーン生地に、キーマカレーを巻き込み、チーズをトッピング。

生地は、ふっくらもっちりで独特な後味。

キーマカレーは本格的な味わいで、肉感もしっかりでスパイシーで美味しかった。

チーズも香ばしさとコクを付与し、バランスもいい。

惣菜ベーグルの中ではクォリティ高い仕上がりでした。



自分で行けなくて妹に代行をお願いしてようやく食べれたこんからやさん。

ボリュームはしっかりで食べ応えがあります。

ドシンプルではないけれど、奇抜なメニューはなく、比較的手に取りやすいフレーバーばかり。

取り置き不可、メニューも当日お店に行くまでわからない、基本木曜のみ営業のハードル高いお店ですが、一度行ってみるのもありですよ。




公式HP  https://ja-jp.facebook.com/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%84-590825151070018/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)