Bagel File 206 ぱんのお店Dragee (東京都立川市) ※閉店

お友達から素敵なベーグル便をいただきました!!

その中の一つは、ぱんのお店ドラジェ


写真は拝借しました。

こちらのお店もずっとブックマークしていたけれど行けずにいたお店。

ホントにありがたい!!


こちらからは3種類。


●塩ぱんベーグル
 プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

生地は、むちーっとひきがしっかり。

バターは染みててそこまで存在感はなかったけれど、トッピングの岩塩がいいアクセントになっていました。

あんまりバターギトギトの塩パンは好きではないけれど、これはもう少し入っていても良かったかな。


●苺とクリームチーズのベーグル
 プレーン生地に、苺ジャムとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッとザクッとでクラムはふかっともっちり。

軽い割にはむちーっとひきも感じる。

苺ジャムはジューシーで、クリチは塩味が効いているタイプでぽってり重めの感じ。

苺ジャムは甘過ぎないし、クリチの塩味でバランスよかった。


●黒豆とさつまいもの抹茶ベーグル
 抹茶生地に、黒豆とさつまいもを巻き込み、黒ごまをトッピング。

生地は持った感じ軽いけれど、むちーっとした噛みごたえ。

抹茶の風味は弱め。

さつまいもと黒豆は甘くてホクホクで美味しい。

息子氏がかなり気にいっていました。



初めましてのドラジェさん。

持った感じ軽いけれどなかなかの噛みごたえとひき。

パン屋さんのベーグルの中では、味のバリエーションも豊富だし、楽しめました。

ご馳走様でした。




公式HP http://dragee.sakura.ne.jp/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)