Bagel File 207 こむぎ Bagel&Cafe (埼玉県さいたま市)

お友達からのベーグル便、二店目は、こむぎ Bagel&Cafe

ロゴは拝借いたしました。

こちらのお店も通販するか迷っていたお店で、さいたま市に店舗はあります。


3種類いただきました。

●クランベリークリームチーズベーグル
 プレーン生地に、クランベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

レンチンで生地はもっちんもっちん。

この弾力はすごい!!

大粒の甘酸っぱいクランベリーとクリチの相性は言うまでもなく抜群。

レンチンでの生地の食感がとても面白い。


●抹茶大納言ベーグル
 抹茶生地に、大納言小豆を巻き込んだもの。

今回はトーストで。

生地は、抹茶の色も風味もしっかりで、クラストパリッとクラムは程よいむっちり。

レンチンとは全く違って面白い。

あずきの甘みがいいアクセントになっていました。


●アップルクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライりんごとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、トーストでざっくりもっちり。

りんごは結構食感もあり、クリチとの相性も量的バランスも良かった。

今回の中では一番好みの味でした。


初めましてのこむぎさん。

レンチンとトーストの食感の違いが全然違ってホントに面白い!!

レンチン食感も悪くなかったけれど、私はトーストのほうが好きかな。

結構フレーバーも美味しかったので、通販機会があったらオーダーしようかな。




公式HP https://www.komugi-bagel.com/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)