Bagel File 208 わがままDemeter (東京都立川市)

お友達からのベーグル便、三店目は、わがままデメテール


こちらもドラジェ同様、立川駅のほうにあるお店で、オハナベーカリーの後に入ったお店。

こちらも気になっていたので嬉しすぎ!!


4種類もいただきました。

(糀ベーグル)
●ベリーベリーベーグル
 プレーン生地に、ドライクランベリーとドライブルーベリーを練りこんだもの。

生地は、リベイクでクラストはバリッバリ、クラムはむちー。

二種類のベリーはたっぷり練りこまれていて、酸味と甘みといいバランス。

クリチあったほうがって食べる前は思ったけれど、食べ終わる頃にはそれを忘れるくらい、ベリーで満足できました。


●スパイシーイエローカレーベーグル
 プレーン生地に、イエローカレーを巻き込み、黒こしょうをトッピング。

生地は、軽いんだけどもっちりひきがあります。

イエローカレーが結構本格的で辛みもあり美味しい!!

量は多くはないけれど、パンチがあって食べ応えしっかり。

カレー系の中でも本格派で好みでした。


●自家製フルーツジャムクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、自家製フルーツジャムを混ぜ込んだクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、クラストパリッと軽く、もっちり噛みごたえ。

クリームは、ピンクっぽい色味で、種のような粒粒も目視できます。

苺が多い印象でクリチと合わさると甘味と酸味がいいバランス。

果肉感は弱いけれどフルーティーな味わいでした。


(かぼちゃ糀ベーグル)
●ゴロゴロかぼちゃとベーコンベーグル
 プレーン生地に、マッシュかぼちゃとベーコンを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッパリ、クラムは弾力しっかりのもっちり感。

マッチュかぼちゃは、ちょっぴりスパイシーでほんのりカレーの風味も感じるような印象。

ベーコンはスモーキーな印象はあるものの、そこまで存在感はなかった。

スイート系じゃなく、惣菜系のかぼちゃフィリングっていう感じでした。



初めましてのデメテールさんは、クラストざっくりでクラムはむちーっとした印象。

糀の違いは同時に食べ比べていないのもあって私にはちょっと分からなかったかな・・・。

個性的なフィリングもあって楽しめました。

イエローカレーが本格派だったのはかなり嬉しかったです。



公式HP https://ja-jp.facebook.com/Demeterjp/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)