Bagel File 209 ジャンキーノンキー (香川県高松市)

お友達からのベーグル便、五店目は、ジャンキーノンキー

香川にあるお店です。
ロゴは拝借しました。

なかなか通販でも買えなくて、セレブな価格のお店みたいなのですが、おすそ分けいただきました。

ありがたや~。


2種類いただきました。


●塩バター安納芋ベーグル
 全粒粉生地に、安納芋を巻き込み、トップに塩バターを塗布し、ごまをトッピング。

生地は、見た目プレッツェルのような色味で、クラストはじゅわっとバターと塩味。

クラムはふっくらで、ベーグルっぽくない食感。

安納芋は量は少ないけれど、濃厚。

塩バター風味と安納芋の相性も良かったです。


●酒粕味噌ベールベーグル
 全粒粉生地に、オレンジピールを巻き込み、酒粕味噌ダマンドを上掛けしたもの。

生地は、ひきは弱めで優しいもっちり食感。

オレンジピールは量は少ないけれど、存在感はしっかり。

上掛けダマンドは、味噌のしょっぱいさで甘しょっぱい感じ。

底面はさっくりクッキーで、トップはしっとりケーキ。

オレンジピールともうまく交わる不思議。

ボリュームすごいけれど、あましょっぱテイストで飽きずに食べきれました。



初めましてのジャンキーノンキーさん。

なかなかの個性的で斬新なベーグルでした。

入手も難しいお店なので、とてもありがたくいただきました。


たっぷりいただいたベーグル便。

ご馳走様でした。



公式HP https://ja-jp.facebook.com/junkynonky/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)