Bagel File 083 VANITOY BAGEL ② (埼玉県川越市)

先日国分寺店に行ったのですが、義母が川越に行ったお土産に、蔵造本店からベーグルを買ってきてくださいました。

バニトイベーグルのベーグルを再びレポします。


このカードはお店によっても違うのかな。

過去のレポはこちら ⇒ VANITOY BAGEL

●芋あんセサミベーグル
 黒ごま生地に、芋あんを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリむぎで、クラムはむっちりで黒ごまの風味が感じられます。

芋あんは、白餡強めで少し甘め。

さつまいもがもう少し強くても良かったかな。


●クルミといちじくとクリームチーズベーグル
 くるみ生地に、無花果とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストむぎゅーっと、クラムはもっちり。

クルミはあまり存在感はなかったかな。

いちじくのプチプチ感とクリチの相性は抜群で、クリチがもったり濃厚で美味しかった。


●きんぴらほうれん草ベーグル
 ほうれん草生地に、きんぴらごぼうを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストむぎーっとひきが強く、噛みごたえ十分。

ほうれん草の風味はえぐみもなく、食べやすい。

きんぴらごぼうは程よい塩加減で美味しい。

一度食べたことあるけれど、これはやっぱり美味しい。


●竹炭と黒ごまの白玉団子ベーグル
 竹炭生地に、黒ごまあんと白玉を巻き込み、雑穀をトッピング。

生地は、リベイクでもっちりむっちり。

竹炭はなかなかインパクトのある真っ黒。

黒ごまあんは濃厚で美味しい!!

白玉と合わさるとまさにごま団子のおいしさでした。



立て続けにいただいたバニトイベーグル。

店舗によってラインナップも違うし面白い。

食べたことないフレーバーが食べれたのも嬉しかった。

やっぱり本店のほうがクォリティ高いかも。



公式HP  http://www.vanitoy.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)