Bagel File 157 山ベーグル&Coffee Stand ④ (山形県東根市)

実家に帰省しております。

ということで近所の山ベーグルへ。


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 157 山ベーグル&Coffee Stand

雪が毎日ちらちら降っております。


お店は何回も来ているのですが、サンドウィッチは食べたことがなかったので、今回はサンド目当てに来店。


なかなか個性的なんですよね。

2種類買って母とシェアしました。


●柿と生ハムゴルゴンゾーラのサンド
 プレーンベーグルに、ゴルゴンゾーラチーズ、生ハム、柿、レタス、くるみがサンドしてあります。

柿はあまり好きじゃないのですが、ゴルゴンゾーラにひかれて。

生ハムの塩気と柿の甘みがいいバランス。

ゴルゴンゾーラはたんまり。

ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないです。

ベーグルもむっちりでひきもあり美味しい。

見た目通りのなかなかのボリュームでした。



●鶏ささみ肉とパクチーのエスニックサンド
 プレーンベーグルに、鶏ささみ肉、なます、パクチー、フライドオニオン、レタスをサンド。

こちらも具材がもりもり。

パクチーも結構入っているし、味付けもエスニック感満載で、後味はさっぱり。

ベトナムサンド好きな人は大満足な内容。



ようやく山ベーグルのサンドをいただきました。

結構個性的な具材なので、好みは分かれそうですが、好きな人ははまると思います。

また面白いメニューがあったら食べてみたいかも。



公式HP  https://ja-jp.facebook.com/yamabagel/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★☆☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)