Bagel File 186 NANAPAN ④ (神奈川県横浜市)

帰省前最後にべーぐるさんぽ。

近所で一番大好きなお店に認定されたNANAPANさんへ。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

息子の大好きな神奈中バスで行こうと思っていたけれど、旦那氏が遅番で車で連れて行ってくれました。

寒かったから助かった。


開店してすぐにお店へ。

店内の様子です。
ベーグルの種類増加は嬉しい。
食べたいものがあり嬉しい。

一応のために取り置きもお願いしていました。

●黒糖カレンツベーグル
 黒糖生地に、カレンツを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくり、クラムはほんのり黒糖風味でむちーっと。

カレンツたっぷりで、味も濃い!!

レーズンよりカレンツのほうが個人的には好みだから嬉しい。

黒糖生地とも相性抜群。

おせんべいみたいなクラスト最高でした!!


●ティラミスベーグル
 コーヒー生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込んだもの。

こちらはわがまま言ってトッピングのココアを外してもらいました。

ホントにありがたい。

リベイクで生地は、クラストザックザクのクラムもむぎゅーっとしっかり噛みごたえ、コーヒーの苦い風味もしっかり。

もったりクリチと甘いホワイトチョコが生地と合う。

美味しかった~。


●グラタンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンと玉ねぎとホワイトソースを巻き込み、たっぷりのホワイトソースとチーズをトッピング。

一番食べたかったやつ。

リベイクで、表面のチーズはこんがりカリカリ。

ホワイトソースがこれでもかと言わんばかりの乗っています。

重たくないのでペロリといただける。

もう少し塩分あってもとも思ったけれど、もう少し食べたいって思えるこれくらいがちょうどいいかも。

生地は、ホワイトソースに押されて、いつも以上にむっちり。

これ美味しかった!!


●全粒粉スコーン はちみつくるみクリームチーズサンド
 全粒粉スコーンに、くるみとはちみつとクリームチーズをサンドしたもの。

初のスコーン、美味しいと勧められたので。

少し冷やしてそのまま食べると、生地がザックザク。

やばうま。

くるみの香ばしさもあるし、クリチがあるおかげでのど越しいいし、はちみつはそこまで強くないし、これおいしい!!

いままでスコーン食べなかったのを後悔。

これは新発想でイイネ!!


●クリームパン
白生地に、自家製カスタードを包んだもの。

生地は甘さ控えめでソフトな食感。

カスタードはプルンとプリンみたいで美味しい。

とはいえ私が食べたのはほーんの少しで、息子氏一人で完食。

よっぽど気にいったみたい。


●ミルクフランス

バケットにミルククリームをサンドしたもの。

こちらは旦那氏のお腹に入りました。



先日のベーグルDAY以来のNANAPANさん。

とにもかくにもベーグルがめちゃくちゃ美味しくなってて感動!!

スコーンも美味しくて感動!!

五つ星店に認定!!!

来年は持ってガシガシいかなきゃ!!


公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)