Bagel File 211 a little + bagel (愛知県名古屋市)

今度はまた別のお友達からベーグル便をいただきました。

ほんとありがたい!!

名古屋のベーグル便。

一店目はリトルプラスベーグル


名古屋ベーグルの主要どころでも唯一食べたことないお店だったので嬉しい。


こんなにもモリモリ。


リトルプラスベーグルからは8種類も。

ラインナップも面白い!!


●黒豆きなこベーグル
 プレーン生地に、黒豆を巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

まずはボリュームに圧倒されました!!

生地は、クラストザクザクできなこが香ばしく、クラムはもにゅーっと噛みごたえもしっかり。

きな粉はボロボロ落ちるタイプじゃないのは嬉しい。

中には黒豆がたーっぷり。

ホクホク甘くて美味しかったです。

息子氏がかなり気にいっていました。


●きなこみるくバタースティックベーグル
 プレーンベーグルに、きなこみるくバタークリームをサンドしたもの。

クリームが溶けそうなのでリベイクなしで、常温解凍のみでいただきました。

生地は、むちーっと噛みごたえしっかり。

クリームはきなこの風味が濃厚で、後味にミルキー感が残り、すっきり口どけがいい。

ベーグルと言われなければ分からないけれど、ミルクフランス的な感じで美味しかったです。


●レーズンくるみクリームチーズベーグル
 レーズンとくるみを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込み、棒状にしたもの。

生地は形状が違うだけで、食感も全然違う。

リング状よりは、ふんわりさっくり食感。

クリチはたっぷりで、時々くるみの食感や風味、レーズンの甘みを感じる。

レーズンもうちょい入っていても良かったかな。


●栗とくるみとクリームチーズベーグル
 くるみを練りこんだ生地に、栗ダイスとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッと、クラムもっちりでくるみの風味がいい。

栗はあまり存在感はなかったかも。

クリチは結構甘みが効いていて、生地との相性も良かったです。


●アールグレイクランベリーホワイトチョコベーグル
 アールグレイ生地に、ドライクランベリーとホワイトチョコを巻き込んだもの。

よりボリューム感がある一品。

アールグレイ生地は、香りがふわっと感じられて、クラストパリカリ、クラムはもっちりのびやか。

クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘みは文句ないし、生地との相性もいい!!

生地のボリュームがすごいけれど、フィリングとのバランスは意外に良かった。


●抹茶ヘーゼルナッツホワイトチョコベーグル
 抹茶生地に、ヘーゼルナッツとホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は、クラストざっくり、クラムふっくらもっちりで抹茶の風味も程よく効いています。

ヘーゼルナッツの食感と風味、ホワイトチョコの相性が良くて、生地と合わさってもとっても美味しい。

ヘーゼルナッツって結構風味強いけれど、抹茶とホワイトチョコともバランスいいし、これはとっても美味しい組み合わせだった!!


●ハムクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ハムとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッパリでクラムはふんわりもっちり。

ハムとクリチの相性は言うまでもなくバッチリ。

かなりのボリュームなんだけど、生地も食感が軽いからペロリイケる。

シンプルでオーソドックスな組み合わせなんだけれど、美味しかった!!


●まるごとウィンナーベーグル
プレーン生地に、あらびきウインナー、ケチャップ、粒マスタードを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

これはがっつりリベイク。

生地は、クラストバリッとでひきもしっかり。

ベーグルというよりは、ハードパン。

ウインナーは粗挽きでジューシーで、ケチャップもマスタードもちょうどいい量。

ベーグル感はないけれど、パンとしてはとても美味しかった。



初めましてのリトルさん。

ネーミングから勝手に小ぶりでかわいいフォルムかと思っていたけれど、なかなかのボリュームあるベーグル。

でも軽く食べれちゃう不思議。

シンプルでごちゃごちゃしていない組み合わせのものが多かったけれど、外れのない美味しさでした。

貴重なベーグルをごちそうさまでした。

いつかは店舗に行きたい!!



公式HP https://www.instagram.com/a_little_plus_bagel/?hl=ja


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)