Bagel File 213 TIMO BAGELS (大阪府大阪市)

またまたお取り寄せ。

ここ最近レアなお店のお取り寄せ機会が多くて、立て続いております。

今回は大阪のTIMO BAGELSです。


普段は通販していないのですが、インスタで限定20名の募集を見かけて申し込みました。


10個入りで送料込みで3300円だったので、結構お手頃かなぁと。

結構小ぶりの部類には入るかな。

惣菜系も入ってて嬉しい。

レポさせていただきます。


⭕️プレーンベーグル
 プレーン生地のベーグル。

見た目は小ぶりだけれど、ぷっくり高さがあります。

レンチンでクラストもクラムもむっちんむっちん。

結構甘みがしっかり。

シンプルで飽きの来ない味わいです。


⭕️全粒粉くるみベーグル
 全粒粉生地に、くるみを練りこんだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッと、クラムはむにゅーっとものすごい弾力。

くるみは香ばしく、存在感もあり。

小ぶりに見えるけれど、高さがあって噛みごたえもあるから、結構食べ応えありました。

自家製のキャラメルクリームを付けたらとても美味しかったです。


⭕️いちじくベーグル
 プレーン生地に、無花果を練りこんだもの。

生地は、レンチンでもっちもちのむにゅーっと。

噛んでいくと甘みも感じるし、無花果のプチプチ感も感じられました。

クリチサンドしたらこれまたおいしそう。


⭕️ミックスベリーチーズベーグル
こちらはお友達におすそ分けさせていただきました。


⭕️レモンクリームチーズベーグル
 レモンピールを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくりでクラムはむっちり。

生地の甘みが結構強く感じられました。

レモンピールは少な目で、時々酸味を感じる程度。

クリチとの相性はいいけれど、レモンの風味はもう少しあっても良かったかも。


⭕️五穀チーズベーグル
 五穀生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

生地は、リベイクで表面のチーズがカリカリ香ばしい。

他の生地がなかなかなの噛みごたえだったのに対し、これは比較的ソフトで五穀の食感が感じられます。

フィリングのチーズは、正直ほとんど入ってなくて、恐らくこれがフィリングだったであろうチーズがすべて流れ出ていました(笑)

その部分はカリカリトロトロで美味しかったけれど、フィリングとして食べたかった。

結果、もう少しチーズが欲しかったかな。


⭕️漬け込みフルーツベーグル
 プレーン生地に、洋酒やシロップに漬け込んだフルーツを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストバリっとでひきも強く、クラムはむっちり噛みごたえ。

粉の味や甘みはそんなに感じない。

フルーツは、レーズンやクランベリー、無花果、柑橘ピールなど。

結構甘さもしっかりで、洋酒もしっかり効いていました。

クリチが入っていると生地との調和も感じられたかなと思います。


⭕️紫芋ベーグル
 プレーン生地に、紫芋餡を巻き込み、黒ごまをトッピング。

生地は、リベイクでクラストパリパリ、クラムはもにゅっと弾力強め。

紫いもは鮮やかな色!!

甘さ控えめで、紫いもの風味がしっかり。

無駄に甘さが加えられていなくて美味しかったです。


⭕️明太子マヨベーグル
 プレーン生地に、明太子マヨを巻き込み、トッピングしたもの。

生地は、リベイクでザックザクのむっちり。

明太子マヨは、あまりマヨ感はないけれど、明太子の味がしっかりで逆に良かった。

全体の半分くらいにしかフィリングは入っていなかったけれど、味は良かった。

今回の中では一番良かったかな。


⭕️メロンパンベーグル
 プレーン生地に、メロンビスをかぶせたもの。

冷凍するとメロンパンってヅラ外れがひどいけれど、これもそれ。

解凍するとボロボロ・・・。

リベイクでビスはサクサクで生地はむっちり。

メロンパンとしても普通に美味しい。

でもメロンパンが基本的に好きじゃないので、男性陣が美味しくいただきました。



初めましてのTIMO BAGELSさん。

見た目は小ぶりだけど、腰高でぷっくりな見た目が特徴。

生地は噛みごたえがしっかりで、小さくても食べ応えは十分。

他にも面白いフレーバーがあるようなので、いつか機会があれば店舗にも行ってみたいです。



公式HP  http://www.timo-bagels.com/


★★★☆☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)