Bagel File 004 BOULANGERIE KEN ③ (東京都板橋区)

お友達からのベーグル便、二店目はブーランジェリーケン


久々のケンさんベーグル!!

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 004 BOULANGERIE KEN


こちらもものすごいボリュームのがたんまり。


●味噌ナッツベーグル
 クルミを練りこんだ生地に、味噌フィリングを巻き込み、トッピング。

生地は、くるみがホントたっぷりで、グルテン崩壊するくらい。

生地の噛みごたえや食感は強くないけれど、くるみの量がたっぷりで最高!!

甘しょっぱい味噌フィリングも美味しいし、くるみと合わされば無敵!!

一番人気なのも納得。

ホントに美味しかった。


●ずんだ味噌ナッツベーグル
 枝豆を練りこんだ生地に、味噌フィリングとずんだ餡を巻き込み、味噌フィリングをトッピング。

生地は、リベイクでクラムはしっとりもっちり、クラストはなかなかのひきの強さ。

枝豆の豆感も感じられます。

味噌フィリングの部分は結構塩味もあるんだけれど、ずんだ餡の甘さでマイルドに。

ノーマルの味噌ナッツも美味しいけれど、これも美味しかった!!

どっちも好き!!



●味噌あずきかぼちゃベーグル
 かぼちゃ生地に、味噌フィリングと小豆を巻き込み、トッピング。

生地はリベイクで、むっちりしっとり、かぼちゃのほくほく感まで伝わるくらいたっぷりかぼちゃが練りこまれています。

味噌フィリングと小豆が合うこと!!

味噌のしょっぱさと小豆の甘みがいい感じ。

見た目しょっぱそうだったけれど、食べるとそんなことはなく、最後まで飽きることなく食べれました。


●ずんだ餡クリームチーズザマンドベーグル
 枝豆を練りこんだ生地に、ずんだ餡とクリームチーズを巻き込み、ザマンドをトッピング。

生地は、枝豆も粒が分かるくらいしっかり練りこんであり、トッピングのザマンドはさっくりしっとりでバターの風味もしっかり。

ずんだ餡は甘みもしっかりだけど、クリチとの相性もいい。

フィリングはたーっぷりだし、とんでもない重量感!!

味も美味しいし、食べ応えも半端なかった。


●ほうじ茶マロンクリームベーグル
 ほうじ茶生地に、マロンクリームを巻き込み、渋皮マロンをトッピング。

リベイクで、生地はむちーっと噛みごたえ。

かなりほうじ茶の風味が強くて、生地だけのところは結構苦い。

渋皮マロンクリームは、ぽってり濃厚で甘みもしっかり。

生地とクリームが合わさったところが味的にちょうどいいバランスでした。

充分なボリュームだけど、今回の中では一番小ぶりだったのかな。


●コーヒーマロンホワイトチョコベーグル
 コーヒー生地に、栗の渋皮煮とホワイトチョコを巻き込み、渋皮マロンをトッピングし、ホワイトチョコをコーティング。

食べ方迷ったけれど、思い切ってリベイク。

表面のホワイトチョコは焼きチョコというかいい感じにキャラメリゼされていい感じ。

クラムは、他の生地よりもむぎゅっとした噛みごたえ。

生地自体はコーヒーの味が結構強いのに、ホワイトチョコとたっぷりの栗の甘みで苦みが抑えられている印象。

栗がこれでもかというくらいたっぷりで食べ応え満点でした。


●明太白玉ベーグル
 明太子とキャベツ、桜エビを練りこんだ生地に、明太子と白玉を巻き込み、白玉をトッピング。

生地は、リベイクしてもしっとりもっちり。

桜エビとキャベツの風味が結構しっかり。

明太子はフィリングの部分が時々感じるけれど、もっと強くてもいいかな。

白玉はもっちもちで中にも三個くらい入っていたかな。

全体的にはもんじゃみたいな味わいで、チーズが入ったらもろもんじゃになりそう(笑)


●ベリーベリーチーズケーキベーグル
 ブルーベリーとクランベリーをたっぷり練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込み、ザマンドをトッピング。

リベイクで、生地はしっとりもっちりでベリーの酸味がいい感じ。

ダマンドは、トップはさっくり、中はしっとりほろほろ、バターの風味がいい。

クリチは一か所集中でたっぷり。

かなりのボリューム、重量感だけど、ペロッと食べれちゃう不思議。


●かぼちゃ餡子白玉ベーグル
 かぼちゃ生地に、つぶあんと白玉を巻き込み、白玉をトッピング。

生地は、しっとりでかぼちゃの風味がほっくり。

息子氏かなり気にいって食べてた。

つぶあんはたっぷりだけど甘さ控えめ。

白玉はもちもちで柔らかく、あんことの相性は文句なしでした。


●チェダーチーズソーセージメープルザマンドベーグル
 プレーン生地に、輪切りのソーセージとチェダーチーズダイスを巻き込み、メープルザマンドをトッピング。

ものすごい重量級。

リベイクで、トップのザマンドはさっくりほろほろでメープルの風味もしっかり。

ソーセージのジューシさと塩味とたっぷりのチェダーチーズはとっても美味しくて、トップのザマンドと合わさるとアメリカンドッグみたいな味。

ザマンドはトップはさっくり、サイドはしっとりで違いも面白い。

お友達オススメなだけあって、ボリューム満点でもぺろりと平らげました。


●みたらしベーグル
 プレーン生地に、つぶあんと白玉とみたらしのたれ、クリームチーズを包んだもの。

生地は、巻き込みタイプと比べると、噛みごたえは弱め。

つぶあんたっぷりだけど甘過ぎず、みたらしの甘しょっぱい感じとクリチとも相性良し。

白玉がもちもちやわらかいし、結構入っていた。

みたらしもう少し入ってても良かったかな。

でも食べ応え、重量はモリモリでした。


●かぼちゃカレーベーグル
 かぼちゃ生地に、カレーを巻き込み、パン粉をトッピングしたもの。

生地はリベイクで、もっちり、かぼちゃの風味もしっかりでしっとり。

カレーはたっぷりで、具材感は弱いけれど、甘みを感じながらも辛みも最後にしっかり感じられます。

かぼちゃ生地との相性もいいし、結構ルー感強いカレーだったけれど、もたれることもなくペロリでした。

チーズ入りでもいいかな。


●グラタンベーグル
 ドライパセリを練りこんだ生地に、ペンネ入りグラタンを包み込んだベーグル。

生地は、ふっくらもっちりで、噴火口部分はカリッと。

グラタンはブロッコリーなどの野菜もたっぷりでペンネもたっぷり。

その分、ホワイトソースの存在感は弱く、グラタン感は弱め。

ペンネ入るとちょっと味もぼやけちゃうんだよね。

ペンネなしでホワイトソースを堪能したかったかも。

でも食べ応えはすごかった。



●抹茶ホワイトチョコバトン
 抹茶生地に、ホワイトチョコと栗を練りこんだ棒状のハードパン。

抹茶風味はしっかり。

リベイクで生地はひきがしっかりだけど、ホワイトチョコと栗がたんまり入っているので、そこまで生地は強くない。

ホワイトチョコだけだと思ってた中で栗が入っていたのは嬉しいサプライズ!!

めちゃくちゃリッチなハードパンでした。


●味噌ナッツバトン
 味噌ナッツフィリングを巻き込んだ棒状のハードパン。

リベイクで、生地はバリッバリ。

味噌ナッツフィリングは安定の美味しさ。

甘しょっぱい味噌とくるみの食感が絶妙。

それにしてもボリュームが半端ない!!

友達が棍棒って言ってたけれど、見て納得。

棍棒並みのボリュームでした(笑)



久々のケンさんは改めてボリュームのすごさを実感。

ケンさん本人が焼いてくれる日は、特に大盤振る舞いらしく、今回はその日だったみたい。

ボリュームすごいんだけど、食べれてしまう不思議。

食べてみたいフレーバーもたくさん食べれて大満足でした!!

お友達に感謝!!!



公式HP  http://boulangerieken.itabashi-life.com/


★★★★☆---味
★★★★★---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)