Bagel File 099 Zermatt ② (東京都杉並区)

お友達からありがたいベーグル便が届きました!!

まずはツェルマットから。


これは過去の写真。

前回レポはこちら ⇒ Bagel File 099 Zermatt


こんなにたくさん!!


●クランベリークリームチーズベーグル
 ドライクランベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

生地はリベイクで、クラストパリッとクラムむちーっとでハードパン寄りの食感。

クランベリーがたっぷりで、程よい甘みと酸味。

クリームチーズは甘みも感じるタイプで、クランベリー入りの生地とは相性抜群!!

これはいくらでも食べれるやつ。


●パインクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライパインとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとザックリ、クラムもひきがしっかり。

パインが大ぶりでジャクジャク食感で甘みも程よく抜群に美味しい!!

甘みのあるクリチとの相性も良く、これはめちゃくちゃ好きなタイプだった。


●ブルーベリーホワイトチョコベーグル
 ブルーベリーを練りこんだプレーン生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでパリッパリでひきもしっかり。

ブルーベリーは大粒でジューシーで甘さもしっかり。

ホワイトチョコの甘みも効いていて、全体的に甘めのテイスト。

これはこれで美味しいけれど、ブルーベリーの酸味がもう少し効いてても良かったかな。


●アップルシナモンクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライアップル、シナモン、クリームチーズを巻き込み、シナモンをトッピングしたもの。

生地は、リベイクでクラストざっくりクラムむちーっと、ほんのりシナモンが感じられます。

ドライアップルはシャキッと食感が感じられ、甘みが効いています。

クリチは他のものと比べるとちょっと少な目かな。

シナモンとの相性もいいし、これは間違いない組み合わせ。


●全粒粉かぼちゃシナモンクリームチーズベーグル
 全粒粉生地に、ダイスかぼちゃとクリームチーズを巻き込み、シナモンをトッピング。

生地は、リベイクで全粒粉の風味が香ばしく、シナモンのスパイシーな味わいも感じられます。

かぼちゃは加糖してないタイプで、素材そのものの甘さとほくほく感。

クリチは甘みが感じられるタイプだから、かぼちゃの味ともうまく交わる。

甘さ控えめで食べやすかった。


●全粒粉栗クリームチーズベーグル
 全粒粉生地に、甘栗とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくり香ばしくて美味しい。

甘栗もクリームチーズも甘さが効いてて、生地との相性もいい!!

全粒粉の風味が感じられるけれど、生地自体は若干酸味を感じる。

でもフィリングの甘さがちょうどよく、全体的にはバランスよく美味しくいただけました。


●全粒粉バナナカシューナッツベーグル
 全粒粉生地に、ドライバナナとカシューナッツを練りこんだもの。

生地は、リベイクで香ばしく、ざっくりむちーっと。

どこを食べてもたっぷりのカシューナッツとドライバナナ。

バナナのくにゃっとした食感と甘み、カシューナッツの食感と甘み堪能できました。

ちょっと水分が欲しくなる感じだったので、クリチ入りもありかな。


●全粒粉あんこプロセスチーズベーグル
 全粒粉生地に、つぶあんとプロセスチーズを巻き込み、白ごまをトッピング。

生地は、リベイクでざっくり、ごまが香ばしいけれど、ぽろぽろ落ちるのはちょっと食べにくい。

あんこはたっぷりで甘さは控えめ。

プロセスチーズはちょっと不思議な食感だけど、時々塩味を付与してくれるからいいアクセントに。

結構重量もあるけれど、飽きることなく食べれました。


●抹茶ホワイトチョコクリームチーズベーグル
 ホワイトチョコを練りこんだ抹茶生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとクラムむちーっと。

抹茶の風味は結構しっかりだけど、苦みはそこまで強くなく食べやすい。

ホワイトチョコとクリチが合わさって、フィリングはとってもミルキーなクリーム。

生地との相性もいいし、抹茶が苦手な人も食べやすい味わいでした。


久しぶりのツェルマットさん。

とはいえ、ベーグルをここまで食べるのは初。

オーダーベーグルができるお店ということで結構話題になっています。

ドライフルーツは結構食感しっかりのもの多いし、クリチはミルキーで特徴的。

自分でいろいろ組み合わせられるのは面白い。

今回はどれも自分が好きな素材で、たっぷり楽しみました。

貴重なベーグル、ありがとうございます。




公式HP  http://zermatt-ogikubo.sakura.ne.jp/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)