Bagel File 186 NANAPAN ⑤ (神奈川県横浜市)

年明けてなかなか行けずにいたNANAPANさんへ、やっとこさ予定が合って行ってきました。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

開店ちょっと前に着いたのに、先客居るし、駐車場いっぱいだし、焦った(笑)

店内の写真は今日は撮りませんでした。

ベーグル種類豊富だし、食べたかったメニューもあったし、今日も買い込みました。

ベーグルは4種類。

●クランベリークリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライクランベリーとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくりパリパリ、クラムもっちり。

大粒のクランベリーは甘みも酸味も程よく、クリチとの相性もいい。

量もたっぷりで美味しかった!!


●塩バターベーグル
プレーン生地に、バターを巻き込み、岩塩をトッピング。

生地は、リベイクでクラストざっくり、クラムはバターが染みてもっちり。

バターがそこまでこてこてじゃないし、岩塩のピリッとした塩気がいいアクセント!!

クラストざっくり香ばしいNANAPANさんのベーグルのいいところが活かされていました。


●キャラメルバナナベーグル
 プレーン生地に、ドライバナナとキャラメルチョコを巻き込み、クッキー生地とザラメをトッピングしたもの。

生地は、リベイクでむちーっとした噛みごたえ。

トップのクッキーはさっくりほろっと美味しい。

バナナとキャラメルの相性は言うことなしで、リベイクによってほんのり溶けたキャラメルもいい感じ。

初めて来店した時ぶりのフレーバーだったけれど、明らかに美味しくなってました。


●ほうじ茶ティラミスベーグル
 ほうじ茶の茶葉を練りこんだ生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

生地は、リベイクでクラストざっくりでクラムの弾力もしっかり。

ほうじ茶の香りはあまり強くないけれど、口に入れるとふわっと香りが上品に広がる。

ホワイトチョコとクリチでミルキーなフィリングは、生地との相性もいい。

きな粉は香ばしくていいんだけど、若干食べにくいかも。

ティラミス感は分からなかったけれど、全体の味は美味しかった。


●クロックムッシュ
 食パンに、チェダーチーズとハムとホワイトソースをサンドし、ホワイトソースとチーズとパセリをトッピングして焼いたもの。

リベイクすると、トッピングもフィリングもとろーり。

食パンは、底面さっくりでクラムはふんわりもっちり。

具材は味もしっかりだし、おいしー!!

量的にももう少し食べたいって気持ちで終わる絶妙なサイズ。

これはまた食べたい!!


●酵母スコーン クランベリーホワイトチョコ
前回食べて気にいったスコーンも購入。

こちらは冷凍食べ。

食感ザックザク、時々クランベリーの酸味にホワイトチョコの甘みとコリコリ食感。

美味しいわ~。

ミニサイズなのもいいし、甘すぎなくて、粉の味を味わいつつ、食感を楽しむ感じ。

また別のフレーバーも食べたい!!


●バレンタインギフト ガトーショコラ&塩チョコドロップクッキー
こちらは期間限定バレンタインパック。

チョコ嫌いの私は、今回こちらを我が家の殿方へ。

ガトーショコラを早速食べて大絶賛してました。


今年初のNANAPANさん。

ベーグルは行くたびに美味しくなっているし、前回食べてはまったスコーンは今回も美味しくいただきました。

久々の土曜来店だったけれど、開店からかなりの入りでした。

だんだん人気が上がってきている予感。

今年は通いたい!!



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)