Bagel File 186 NANAPAN ⑥ (神奈川県横浜市)

またまた行ってきました、NANAPANさん。

今日は、息子と二人でのんびりバス旅。

天気も良くてぽかぽかお出かけ日和。

テンションマックスの息子とともにお店へ。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

今日は取り置きができたので、取り置きをお願いして、開店30分後くらいに来店。

結構ペース早くて、商品は少なくなっていました。

今回も魅力的なラインナップで、ベーグルは食べたことないものばかりだったので欲張っちゃいました。


●ほうじ茶ラテベーグル
 ほうじ茶生地に、ホワイトチョコを巻き込み、クッキーとザラメをトッピング。

生地は、リベイクでクラストざっくり、クラムもなかなかの噛みごたえ。

クッキーさっくりで、ほんのりほうじ茶の香り。

中のホワイトチョコがめちゃくちゃリッチで濃厚。

高級ラテの味わいでした。


●ほうじ茶大納言クリームチーズベーグル
 ほうじ茶生地に、大納言とクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくりパリパリで、クラムはふんわりもっちり。

大納言は大粒で甘みも程よく美味しい。

クリチとの相性もバッチリ!!

ほうじ茶感は今まで食べたほうじ茶シリーズの中では一番控えめだったかな。

大納言がとっても美味しかった。


●焼き芋ごま塩バターベーグル
 黒ごま生地に、焼きいもとバターを巻き込み、岩塩をトッピング。

生地は、リベイクでクラストざっくり、クラムはむちーっと。

黒ごまのプチプチ感と香ばしさがいいアクセント。

さつまいもは甘みがあってほっくりねっとり。

バター感はそこまで強くないけれど、トップの岩塩がいいアクセント。

シンプルだけど美味しかった!!


●りんごスイートポテトベーグル
 プレーン生地に、スイートポテトフィリングと煮りんごを巻き込み、クランブルをトッピング。

生地は、リベイクで、クラムむぎゅーっと、トップのクランブルはさっくりほろほろ。

フィリングのスイートポテトは甘さしっかりで、煮りんごと合わさってジューシー。

その影響かいつものざっくりクラストとは違い、しっとりもっちりな印象。

これはこれで美味しい。

煮りんごの食感がもっとあっても良かったかな。


●クランベリーホワイトチョコベーグル
 プレーン生地に、ドライクランベリーとホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくり、クラムはもちむぎゅ。

クランベリーは大ぶりで甘酸っぱく、ホワイトチョコは濃厚でミルキー。

クリチとの組み合わせも美味しかったけれど、ホワイトチョコとも抜群に相性良かった。


●ダブルチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピング。

生地は、リベイクでクラストパリパリのチーズが香ばしい。

クラムはもっちりで、中のチーズもトロリンもっちりで超好き。

程よい塩気とたっぷりチーズが最高!!

生地とすごいチーズが合ってる。

シンプルだけどこれはかなり好き!!


●クリームパン
こちらは息子が大好きなやつ!!

今日も美味しい美味しいってパクパクペロリでした。


●いちじくクリームチーズ
 ハード生地に、無花果とクリームチーズを包んだもの。

生地は、リベイクでクラストざっくり、ひきも満点。

ジューシーなイチジクはプチプチ食感も楽しいし、濃厚なクリチとの相性は言うまでもなく。

ハード系も美味しかった!


●グラタンフォカッチャ
フォカッチャ生地に、ベーコンやほうれん草、新じゃがなどを合わせたたっぷりなホワイトソースとチーズをトッピング。

リベイクして、ホワイトソースはとろーりでクリーミーで優しい味。

ベーコンやチーズの塩気、新じゃがの甘みやほくほく感がとてもいい!!

生地はもっちり噛みごたえ十分。

NANAPANさんのホワイトソース系は間違いない!!


●酵母スコーン カフェオレ
コーヒー生地に、ホワイトチョコ入り。

生地は相変わらずのザクゴリ食感。

コーヒーはしっかりビターでホワイトチョコの食感と甘さが時折のアクセント。

甘くなくてかなり好みのテイストでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018/3/2 Fri.


そしてなんと二週連続行ってしまいました!!

旦那氏が休みなのをいいことに車で。

今回は取り置きなしで朝一行ったけれど、お客さんが前にも後にもたくさんで大盛況!!

まだ売り切れている商品もなかったので、好きなもの買えました。


●スイートポテトベーグル
 プレーン生地に、安納芋スイートポテトを巻き込んで、クランブルをトッピング。

リベイクで、クランブルはさくっとほろっといい食感。

クラストはひきがしっかりで、クラムも噛みごたえ十分。

スイートポテトは自然な甘みでなめらかな舌触りで美味しい!!

無駄な甘みがなくて好きだなー。

これはリピしたい!!


●シナモンレーズンクリームチーズベーグル
 シナモン生地に、レーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでザックザク、クラムはもちっとでしっかりシナモン風味。

レーズンは甘みがしっかりでジューシーだし、クリチはたっぷり。

レーズンは色味も薄いタイプだから、サルタナ種あたりかな。

シンプルだけど美味しかった。


●塩パン
全粒粉入りのハード生地に、バターを巻き込んで岩塩をトッピングしたもの。

定番メニューだけど初めて買ってみました。

しっかりリベイクで、クラストパリッとクラムはふっくらもっちりで岩塩がいいアクセント。

バターギトギトタイプは好きじゃないけれど、これは控えめバターで食べやすい。

シンプルだけど美味しかった。


●グラタンフォカッチャ
先週も買ったんだけど、また購入。

今週は新じゃががシメジに代わってて、心なしかホワイトソースが先週よりたっぷりな気がして幸せ!!

食べてみても堪らない美味しさ!!

新じゃがも美味しかったけれど、しめじも美味しかった!!

そしてフォカッチャ生地の底面カリッと中もっちりもしっかり堪能できてGOOD!!

今週は2個買いしちゃった。


●酵母スコーン ミルクティー
紅茶葉とホワイトチョコを練りこんだスコーン。

冷凍食べ。

相変わらずのザクゴリ食感。

紅茶の風味はそこまで強く感じないけれど、ホワイトチョコの甘みがいいアクセントになってる。

紅茶が強すぎないから、私は結構好きな味でした。


●酵母スコーン クランベリーホワイトチョコ
ドライクランベリーとホワイトチョコチップを練りこんだスコーン。

今回も冷凍食べ。

食感はざっくりで中はほんのりしっとりだけど、ザクザクがりがり食べれる。

クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがすごくいい塩梅!!

小さいサイズでちょっとずつ食べれるのもいい。


●全粒粉スコーンのはちみつくるみクリームチーズサンド
全粒粉スコーンに、はちみつくるみとクリームチーズをサンドしたもの。

昨年末に食べて美味しかったからリピ。

スコーンはさっくりで全粒粉の食感がいい!!

はちみつはほんのり甘味の付与で、くるみの食感もアクセントになっているし、クリチで全体を調和。

しっかり冷やして美味しく食べました。

前回より高さがった分、ちょっと食べにくかったけれど、美味しかったからあまり気にならないかも。

スコーン系は毎回必ず買うくらい気にいっちゃった。


他にも息子のクリームパンをたんまりと旦那氏のミルクフランスを購入。



今年入ってNANAPANさん行くペース半端ないけれど、今後も頻繁に行く予定。

ベーグル好きだったけれど、スコーンやハード系も好みでさらに楽しみが増えて嬉しい!!



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)