Bagel File 006 tecona bagel works ⑥ (東京都渋谷区)

姉からテコナベーグルワークスのお土産をいただきました。


これは過去の画像。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 006 tecona bagel works

食べてみたい春アイテムを含めて3個。


●桜クリームベーグル(ふか)
 ふかのプレーン生地に、桜クリームと桜葉を巻き込み、クッキーやざらめ、押し麦などをトッピングしたもの。

トーストで、生地は結構噛みごたえがすごい。

冷凍でちょっと水分飛んだのかも。

桜クリームは甘さ控えめで優しい味だけど、桜葉で一気に桜テイストアップ!!

桜苦手な人にはちょっときついかも。

トッピングのクッキーやザラメは心なしか控えめだけど、これくらいがちょうど良かった。


●コーヒーキャラメルナッツクリームベーグル(ふか)
 コーヒー生地に、キャラメルクリームとナッツを巻き込み、クッキー、ザラメ、ナッツをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムむぎゅー、コーヒーのいい香り。

コーヒーの風味もしっかりでビターテイスト。

クリームも甘さ控えめでビターなキャラメルなのがいい!!

ナッツの食感や香ばしさがいいアクセントになっています。

全体的にビターなので、トップのクッキーやザラメの甘みがくどくなく、めちゃめちゃバランスいい!!

コーヒー党大満足!!


●きのこ白みそマヨネーズベーグル(もち)
 もちプレーン生地に、きのこソテーと白みそマヨネーズを巻き込み、チーズやパンプキンシードをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっとチーズがカリカリ、クラムはもちむちでなかなかの噛みごたえ。

きのこはたっぷりで、舞茸が多い感じ。

白みその甘みとマヨネーズの酸味がきのこといいバランス。

きのこの食感が感じられて、きのこ好きには大満足!!



食べたかった春物を姉のおかげで食べれました。

惣菜系も相変わらず美味しいし、ずんだの季節に店舗に行きたいなぁ。





★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)