Bagel File 107 OZO BAGEL ② (東京都中央区)

急遽旦那氏が仕事休みで、都内へお出かけ。

隙を見計らって久々にこのお店へ。

OZO BAGELへ。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 107 OZO BAGEL

オープンしてすぐに行って以来、再訪の機会がなく、三年ぶりに来店。

昼過ぎで運よく行列もないし、すぐにお店に入れました。


既製サンドの種類も豊富に残っていました。

時間もなかったので、オーダーサンドはあきらめて、既製サンドのみを購入。

迷いに迷って3種類。


他にも買いたかったけれど、最近消費スピード遅くてなかなか消費が間に合わないので、控えめにしました。

でも食べたいやつが買えました。


●いちごあんこサンド
プレーンベーグルに、シンプルに苺とあんこをサンドしたもの。

初めての組み合わせ。

冷蔵庫に入っていたものを1時間くらい常温に置いてから食べました。

ベーグルはNYベーグルの中では柔らかいタイプで、噛み切りやすい。

ほんのり甘味も感じます。

あんこは結構濃厚で上品な甘み。

苺と合わさるととてもさっぱり爽やか!!

苺は甘くてジューシーで、めちゃめちゃ美味しいいい苺(笑)

苺のフレッシュ効果で、あっという間にペロリでした。


●ハニーマスタードチキン&たっぷりレタス、トマト、モッツァレラチーズサンド
セサミベーグルに、ハニーマスタードチキン、レタス、トマト、モッツァレラチーズがサンドされたもの。

グラシン紙外して写真撮ろうとしたら、見事に崩れたので、サイド包み直して撮影(笑)

ベーグルの表面だけ、フライパンで焼いて食べました。

セサミベーグルは、表面に白ごまトッピングで、結構甘みも感じられて、ソフトで噛み切りやすい。

ハニーマスタードチキンは、はちみつの甘みが一番に伝わり、マスタードの辛みは弱く、塩味もマイルド。

モッツァレラチーズはあまり存在感ないかな。

野菜たっぷりで、食べにくいことこの上ないけれど、値段の割にはボリュームいっぱいで食べ応え十分でした。


●タンドリーチキン&モッツァレラサンド
これ一番食べたかったやつ!!

プレーンベーグルに、レタスとタンドリーチキン、モッツァレラチーズをサンドしたもの。

レンチンで、生地はもっちもちだけど噛み切りやすい。

タンドリーチキンは見た目以上にスパイシーで、なかなかパンチがしっかり。

モッツァレラチーズはほとんど存在感消されていました(笑)

一口食べるごとにタンドリーチキンが雪崩れるw

グラシン紙をちょっとずつはがしながら食べるのが正解なのかな・・・。

食べ応えはなかなかしっかりでした。

辛いの苦手な人はきついかも。



やっとこさ再訪のOZOさん!!

以前よりも既製サンドのバリエーションが豊富になっていたし、価格も良心的で買いやすくなっていました。

タイミングによってはかなり並ぶみたいだけど。

ベーグルはNYタイプの他のお店よりはソフト目。

サンドの具材は味の濃淡がけっこうしっかりだなぁという印象。

また行く機会があれば、クリチスプレッドのオーダーサンドも食べてみようかな。




公式HP  http://www.ozobagel.com/



★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)