Bagel File 186 NANAPAN ⑦ (神奈川県横浜市)

またまたNANAPANさん行ってきました。

息子とバスに乗ってパン旅。

息子もバス好きでNANAPANさん大好きだから喜んでお出かけしてくれるから嬉しい限り。

お取り置きをお願いして、10時半くらいに到着。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN


●安納芋スイートポテトベーグル
 プレーン生地に、安納芋スイートポテトを巻き込み、クランブルをトッピング。

前回美味しかったから早速リピ。

今回も美味しかった!!


●桜クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、桜餡とクリームチーズを巻き込み、桜の塩漬けをトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリパリ、クラムはむちもち。

桜餡は甘さ控えめでほんのりさくら風味、クリチで桜の風味を引き立ててくれていました。

上品なあんこが美味しかった。

見た目も可愛らしい。


●くるみはちみつゴルゴンゾーラベーグル
 プレーン生地に、くるみとゴルゴンゾーラとはちみつフィルを巻き込んだもの。

リベイクで、クラストはザクザク絶好調!

くるみもコリコリ食感で存在感抜群。

はちみつフィルは軽くとろけていて、ゴルゴンゾーラとは鉄板コンビ。

若干はちみつ強めでゴルゴンゾーラが大人しめだったので、ゴルゴンゾーラがもっと主張していればなお好みの味かも。


●はちみつ塩バターベーグル
 プレーン生地に、バターとはちみつフィルを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくり、クラムはむぎゅっと。

バターほんのりで、はちみつの甘みとバランス良し。

時々岩塩がアクセントになっていていい!!

クラストバリバリの生地とフィリングの相性が良くて、これはとても美味しかった。


●カンパーニュ チーズ
チーズ入りのカンパーニュ。

スライスしてトーストしていただきました。

クラムは見た通りのしっとりもっちもち。

クラストはほんのりひきがあって、後味にほのかな酸味。

酸味が強すぎず私好み。

チーズの部分はチーズ好きにはたまらなく美味しかった。


●グラタントースト
 角食に、たっぷりのホワイトソースとシメジや玉ねぎ、チーズをトッピングしてトーストしたもの。

角食は外側さっくり、クラムはもっちりで相変わらず美味しい。

そしてクラムもしなるほどのたっぷりのホワイトソースがたまらん。

NANAPANさんのホワイトソース系は外れなし!!

前日のラインナップにはなかったメニューだっただけに、超ラッキーでした。



この他にも息子のクリームパンをたーっぷり購入し、たいへんご満悦でした。


通いまくっているNANAPANさん。

ベーグルばっかり集中して買っていたけれど、パンもほんとに美味しい!!

買いたいパンが増えすぎて困った困った。

これからも通いますよ~



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)