Bagel File 186 NANAPAN ⑧ (神奈川県横浜市)

大好きなNANAPANさんの待ちに待った久々のベーグルDAY!!

取り置き予約も一瞬だったし、めっちゃ混むと予想して、開店前に到着。

まさかの先客あり・・・。

ちょっと敗北感。

でも気を取り直して、店内へ。


やはりベーグルまみれは圧巻!!


いつも以上に売り場が輝かしい!!


ラインナップも魅力的すぎる。


スペシャルベーグルはやばかった。。。

おすそ分け分も含めていろいろ購入。

自分の分をレポします!!


●桜クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、桜餡とクリームチーズを巻き込み、桜花塩漬けをトッピングしたもの。

こちらは前回買って美味しかったので、即リピ。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムはむちーっとひきがしっかり。

リベイクともまた印象が違う!!

桜餡は甘さ控えめで食べやすいし、クリチとのバランスもGOODでした。


●スイートポテトベーグル
 プレーン生地に、スイートポテトを巻き込み、クランブルをトッピングしたもの。

トーストで、バターのいい香り。

生地は、いつもよりもひきがしっかりで、クラストのパリパリは弱め。

噛みごたえしっかり。

スイートポテトは、さつまいも本来の甘さとバターの風味が絶妙。

クランブルはサクほろで甘過ぎないし、全体的に味のバランスもバッチリ!!


●ベリーベリークリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライクランベリーとドライブルーベリーを透けるほどたっぷり巻き込み、クリチも巻き込み。

トーストで、クラストパリッとむぎゅ。

ジューシーなベリーがたーんまり入っていてめっちゃ贅沢!!

クリチとのバランスは言うまでもなくいい!!

生地もうまいし、フィリングも贅沢で美味しかった!!


●自家製トマトソースのピザベーグル
 プレーン生地に、自家製トマトソースと玉ねぎ、ベーコンを巻き込み、トマトソースとチーズをトッピング。

トーストで、生地はもっちりもちもち。

トマトソースはトマトの旨みがしっかりでジューシー。

玉ねぎとベーコンで、さらに旨みアップ!!

味もまさにピザ!!

NANAPANさんは惣菜系もやっぱりイケる!


●クロックムッシュベーグル(スペシャルベーグル)
 プレーンベーグルに、ベシャメルソースとハムとチェダーチーズをサンドし、ベシャメルソースとチーズをのせて焼いたもの。

これが一番食べたかったやつ!!

もう断面からして美味しい!!

生地はざっくりむちーっとな噛みごたえで、粉の味もしっかり。

チェダーチーズのコクとハムの塩気、そしてベシャメルソースがたーんまり。

大満足なおいしさ!!

これは食べ終わった後でもまた食べたいくらい美味しかった!!


●いちごのあんバターベーグルサンド
 プレーンベーグルに、自家製あんこといちごとバターをサンドしたもの。

やっとこさあんバターに出会えた!!

しかも苺入りの豪華バージョン!!

こちらは購入して即いただきました。

プレーンベーグルは、いつもはがっつりリベイクするので、そのまま食べるむっちり食感が新鮮。

噛みごたえ十分で美味しい!!

自家製あんこもジューシーで美味しいし、バターと時々岩塩のアクセントがあんことも合う!!

そして苺のおかげで後味さっぱり。

食べ応えも満足度も満点でした!!!



今日はいつも以上に素敵なお店でした!!


-----------------------------------------------------------------------------
2018/4/7 sat


ベーグルDAYで買い込んだ翌週も行ってしまったのです。

息子氏のクリームパンを買うのと、久々の登場のあれを買いに・・・。

開店30分後の到着だったのですが、結構売れてしまっていてびっくり。

そのなかでも買いたいものは買えた!!


●グラタンベーグル
 プレーン生地に、ベーコンと玉ねぎとホワイトソースを巻き込み、たっぷりのホワイトソースとチーズをトッピング。

今日の狙いはこちら。

こちらは買ってすぐにリベイクしていただきました。

もっちりしっとりな生地に、これでもかと言わんばかりのホワイトソース!!

たっぷりな割にもたれないし、のども乾かないし、相変わらず美味しい!!

これだけのためにでもお店行ってもいいくらい美味しかった!!


●いちじくクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、ドライいちじくとクリームチーズを巻き込み、ドライいちじくをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストざっくりのクラムもっちりむぎゅっと、相変わらず好きな食感と風味。

そしてしっとりジューシーないちじくがたーんまり。

クリチとの組み合わせは言うまでもなくいいし、NANAPANさんのドライフルーツ系
とクリチのベーグルはどれも好みドンピシャだし、無敵なおいしさ!!

シンプルだけど満足度半端ない!!


●安納芋クリームチーズベーグル
 黒ごま生地に、安納芋ペーストとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクザクでクラムももっちり、黒ごまの風味が香ばしい。

安納芋ペーストは、安納芋特有のねっとり感と甘みがたまらん。

クリチとも相性いいし、フィリングたっぷりで大満足!!

これはまた食べたい!!


●ダブルチーズベーグル
 プレーン生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

しっかりトーストで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅーっと噛みごたえ。

トップのチーズはカリカリで香ばしく、中のチーズはもっちりとろりん。

チーズ好きには堪らんよね!!

これ大好き!!

並ぶたびに買っちゃうやつ。

今日もチーズ欲満たされました!!



NANAPANさん大好きすぎて、最近のヘビロテ率やばい!!

朝食でいただくことが多く、毎朝幸せ。

ベーグルが一番好きだけど、他のパンも美味しいし、息子はクリームパン大好きだし。

またすぐ伺います!!



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)