Bagel File 214 Spica (宮城県利府町)

またまたベーグル便をいただきました。

まずは、宮城のSpicaさん。


画像はお借りしました。


●レーズンオレンジベーグル
 レーズンとオレンジピールを生地に練りこんだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザクのパリッパリ。

クラムはふんわりふっくらで、もちもち度は弱め。

レーズンの甘みとジューシー感、オレンジピールは酸味を付与。

ベーグル感は弱いけれど、クラストのザクザクは好きでした。


●青のりハムチーズベーグル
 青のりを練りこんだ生地に、ハムとチーズを巻き込み、チーズをトッピング。

生地は、リベイクで、クラストざっくり、チーズカリカリ、クラムもむぎゅ。

ハードパン寄りの生地だけど、青のりの風味もいいし、ザクザク食感たまらん。

フィリングのハムとチーズもいいし、トッピングのチーズもたまらん。

これはかなり好みだった!!


前々から気になっていたSpicaさん。

生地は軽めの食感でハードパン寄りだけど、味的には結構好きなタイプでした。

惣菜系のベーグルが美味しそうなのばっかりなので、今度は自分でも頼んでみようかな。




公式HP http://spicabagel.blog44.fc2.com/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)