Bagel File 216 アカシアベーグル (東京都小金井市)

ベーグル便三店目は、アカシアベーグルさん。


こちらも画像はお借りしました。

1月にオープンしたてのお店。


●あずきとクリームチーズとくるみベーグル
 プレーン生地に、こしあんとくるみとクリームチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクで、クラストパリパリ、クラムはめちゃくちゃしっとりでふわもっちり。

穴のないタイプだけど、軽めの生地感で、塩気を感じます。

こしあんは色が薄めで、さらりとした口当たりで程よい甘さ。

クルミの食感がいいし、クリチは塩味がしっかりタイプ。

フィリングのバランスは良かったです。


●ラムレーズンとクリームチーズとくるみベーグル
 プレーン生地に、ラムレーズンとアーモンド、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとクラムはふっくらもっちり。

これはそんなに塩味は感じなかったかな。

ラムレーズンはラム酒が結構しっかり効いているし、ホワイトチョコでより濃厚な味わい。

ホールで入っているアーモンドは、量は少ないけれど存在感はしっかり。

商品ラベルと中身は違ったけれど、美味しかった!!


●3種のナッツとクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、三種類のナッツとクリームチーズとシナモンを巻き込んだもの。

レンチンで、生地はふっくらしっとり、ほんのりもっちり。

ナッツは、くるみとアーモンドとカシューナッツかなー。(くるみとアーモンドは確実)

クリチとシナモンも合わなくないんだけれど、雰囲気的にシナモンじゃなくはちみつだともっと美味しかった気がする。

ナッツはごろごろでかなり贅沢でした。



開店して間もないアカシアベーグルさん。

こんなに早く食べれるとは思わず感激!!

見た目は白楽ベーグルさんみたいに穴のないタイプだけど、かなりふっくらなタイプで食べやすい。

フィリングがどれも豪華で、あんこはとても美味しかったし、バラエティものも出てるみたいだし、期待が持てるかも。

まだオープンしたてのお店だし、今後にも期待!!



公式HP http://acaciabagel.com/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)