Bagel File 217 Bagel Mashumo (栃木県宇都宮市)

ベーグル便4店目は、栃木にありますベーグルマシュモさん。


画像はお借りしました。

こちらもずっと気になっていたお店。


一番たくさん入れていただきました。


●シナモンレーズンクリームチーズベーグル
 シナモンレーズン生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリッとクラムはむぎゅ。

色味ほどシナモンの風味は強くなく、ほどよくほんのり。

レーズンはジューシーで、フィリングのクリチとも相性抜群!!

クセも少なく、朝食にも食べやすいベーグルでした。


●あおさ醤油チーズベーグル
 青のりを練りこんだ生地に、醤油漬けのチーズを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッとでクラムはむぎゅっと噛みごたえしっかり。

青のりの磯の香りがほんのり。

醤油漬けのチーズがかなーり好きな味。

結構塩味もあるんだけれど、チーズのコクと相まって美味しかった!!


●カレー福神チーズベーグル
 カレー生地に、福神漬けとチーズを巻き込み、フライドオニオンをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりむちーっと、クラムはひきがしっかりで、カレーの風味はほんのり。

福神漬けは赤いやつで、これが意外にチーズと合うのなんの。

このフィリングだけでもかなり好きな味でした。

フライドオニオンは味的な要素は強くないけれど、香りを付与していました。


●柚子はちみつクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、柚子はちみつジャムとクリームチーズを巻き込み、パンプキンシードをトッピング。

トーストで、生地はクラストパリむぎゅでクラムもむぎゅっと噛みごたえあり。

柚子はちみつジャムは、柚子の香りとはちみつの甘みがちょうど良くて美味しい。

クリチとの相性も良かったです。

ベーグルにジャム合わせると甘ったるいこと多いけど、これははちみつのすっきりとした甘みに、柚子の爽やかさが加わってとても美味しかった。


●シナモンアップルジンジャーベーグル
 シナモン生地に、煮りんごとジンジャーを巻き込んだもの。

生地は、リベイクでクラストパリッと、クラムはなかなかの噛みごたえ。

りんごは結構柔らかめだったので、もう少し食感が欲しい。

甘さはちょうど良かった。

ジンジャーはピリッといいアクセント。

味は好きだったので、りんごに食感が残っているともっと良かったかな。


●全粒粉豆乳くるみスコーン
迷った挙句冷凍食べ。

ザクッとしつつもほろほろで、結構軽めの食感。

全粒粉の香ばしさと豆乳の甘みが感じられ、くるみの存在も分かります。

酵母ではなく、ベーキングパウダーのスコーンだけど、私の苦手な食感のスコーンではなく美味しかったです。



気になりつつも食べずにいたMashumoさん。

惣菜系が結構美味しいし、生地感も好きでした。

ラインナップも豊富だし、タイミングが合えば、自分でもお取り寄せしたいかも!!



公式HP https://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)