Bagel File 001 MARUICHI BAGEL ⑥ (東京都港区)

朝一番の用事が予想以上に早く済んだので、リフレッシュタイムをいただき、久々に行きたかったあのお店に・・・。

一年以上ぶりのマルイチベーグルさん!!

過去のレポはこちら ⇒ #マルイチベーグル

平日のもろ昼時は初めての時間帯。

その影響か、まさかの既製サンドはすっからかん・・・。

淡い期待を抱いていたフルーツサンドはまたしても会えず・・・。

いつも昼時にあるベーグルピザは今日に限ってまさかの売り切れ・・・。

もう思い切ってがっつりオーダーサンドにしました。

今回の来店で初めて店長さんがサンドしてくれました。

ホントに神対応!!


全部で3種類!!


それと定番の米の単品を購入。

3Fのイートインスペースを初めて利用して、すぐにいただきました。

いかんせんお腹ペコペコ。


●プレーンベーグル+ベジタブルクリームチーズ+ソルトチキン+レタス
相変わらずの萌え断!!

出来立てほやほやを食べたのは初めて!!

プレーンベーグルはむぎゅっとNYベーグル特有の噛みごたえ!!

レタスはシャッキシャキ、ソルトチキンは程よい塩気でやわらかい。

ベジタブルクリチは、香味野菜とクリチのコクが絶妙のバランス!!

ほんっとに美味しい!!

前にツナサラダで食べたけれど、ソルトチキンもうまい!!

レタスに塩ふらなかったけれど、これでも十分な塩加減。

出来立てのおいしさは格別でした!!


●岩塩ベーグル+小豆+ハニーセサミペースト
和風な萌え断も素敵!!

小豆は甘さ控えめで粒感もしっかり。

ハニーセサミペーストは、ごまの風味がめちゃめちゃ濃厚できな粉みたいな香ばしさを感じつつ、はちみつでほんのり甘みも感じます。

岩塩ベーグルの塩味がめちゃめちゃいいアクセント!!

ベーグルはこちらもむぎゅむぎゅな噛みごたえ。

これめちゃめちゃ美味しい!!

あんバターよりも重くないのにコクがあって絶品!!

岩塩がいい仕事してる。

これはおススメしたい組み合わせ。


●シナモンレーズンベーグル+かぼちゃさつまいも豆サラダ+はちみつ+クリームチーズ
もう断面が美味しい(笑)

こちらは友達オススメの組み合わせにクリチもプラス。

冷凍していたので、冷蔵庫で半解凍からのリベイク。

生地は、クラストざくっとクラムむぎゅむぎゅーっとさすがの噛みごたえ!!

はちみつが染みた部分はジューシで、シナレズの風味とも合ってうまっ。

かぼちゃサラダはかぼちゃとさつまいもがほくほく、お豆はほっくりで食感も感じる。

クリチは冷たくてコクを付与。

この組み合わせめっちゃおいしい!!

リピ決定!!


●米ベーグル
いつも必ず定番で買う単品の米ベーグル。

何も小細工なしにレンチンだけで食べているけれど、今日はサンドにしてみた。
マルイチさんのベジタブルクリチを真似たオリジナルのベジタブルクリチとたまごサラダをサンド。

スライスしてトーストしてサンド。

米ベーグルがなぜサンド不可になっているかよく分かりました。

多加水のもちもちすぎて、高反発過ぎて切れない(笑)

最後は力技でカット!!

そしてもっちもちゆえにまぁ食べづらい(笑)

噛み切るのがただでさえ大変だから、横からどんどん具材があふれる(笑)

でもでもめちゃくちゃ美味しい!!

ベジタブルクリチ結構いい感じにイケる!!

たまごサラダとも合うわー!!

米ベーグルも安定ももっちもち感に、THE米の風味!!

美味しかった!!

でも次は違うベーグルで試してみよーっと。


最後に素敵なプレゼントまでいただきました。
最後の最後まで笑顔にしてくれる素敵なお店です。


今回は既製サンドがなかったのはタイミング悪かったけれど、オーダーサンドはどれも当たりで大満足!!

出来立てのおいしさに今まで以上に感動しちゃいました。

相変わらずピザベーグルとフルーツサンドには相性が悪いので、出会えるまで頑張ってお店に行こうと思います。



公式HP http://www.maruichibagel.com/index.htm


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)