Bagel File 035 ぐるぐるべーぐる ② (東京都大田区) ※閉店

マルイチさんから品川駅まで歩く。

久々のべーぐるさんぽにアップダウン激しいのでなかなか足にはきました(笑)

衰えですなぁ~。

30分もかからないで品川駅到着。

そこから電車で蒲田まで。

かなーり久々にぐるぐるべーぐるに来てみました。


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 035 ぐるぐるべーぐる

前回は開店早々に到着してあまり品物がそろっていなかったので、今回はまた違う顔ぶれに期待して来店。


数は少ないけれど、いろんな種類残っていました。


惣菜系やサンドも。


シンプルなやつも。

甘系と惣菜系バランスよく選んでみました。


●マロン&クリームチーズベーグル
 プレーンとモカコーヒーのマーブル生地に、マロングラッセとクリームチーズを巻き込み、アーモンドダイスをトッピング。

ちょっと栗の形を意識しているのかな。

生地は、カットするとマーブル状が良く分かる。

トーストで、クラストざっくり、クラムはむぎゅっと、所々コーヒーの苦みが感じられます。

マロングラッセは結構甘いんだけど、クリチとモカ生地でとてもバランスよい!!

フィリングたっぷりで食べ応えもあるし、美味しかった。


●有機いちごクリームチーズ+生いちご豆乳ベーグル
 生いちごと豆乳を練りこんだ生地に、苺クリームチーズを巻き込み、ダイスアーモンドをトッピング。

トーストで、生地はトッピングのない部分はクラストざっくり、クラムはもちっと。

いちごの風味はそこまで強くないかな。

いちごクリームチーズはほろほろで、いちごの風味が結構しっかり。

クリチとのバランスも良く、いちごクリチおいしい。

トッピングのアーモンドは落ちてちょっと食べづらかったり、ない部分のクラストのほうが好みだったので、個人的にはなくても良かったかも。


●おさつ×キーマカレーベーグル
 プレーン生地に、キーマカレーとさつまいもを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはふわもち。

キーマカレーは結構辛みも効いて本格派!!

勝手にじゃがいもだと思っていたらさつまいも入りで格好甘みもしっかり。

キーマカレーが結構好みだし、クラストカリカリの生地も良かった!!


●タンドリーチキンモッツァレラベーグル
 プレーン生地に、タンドリーチキンとモッツァレラチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストカリカリ、クラムはふかっもちっ。

タンドリーチキンはこれまたスパイシーで本格的!

モッツァレラチーズはそこまで味の主張はないけれど、結構しっかり入っていました。

惣菜系は結構本格的で気にいりました。



かなり久々のぐるぐるべーぐるさん。

前回食べた印象はそこまで良くなかったけれど、今回はどのフレーバーも結構好みだし、生地感も良かった。

食べ方や保存方法が悪かったのかな。

また違う時間帯に買いに行ってみたい!!

サンドも気になるし。



公式HP  http://homepage2.nifty.com/gurugurubagels/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)