Bagel File 156 a-bakery ②(兵庫県神戸市)

今度は関西の方から、ベーグル便をいただきました。

西日本の人気店ばかりでありがたい限り!!

まずは、兵庫のa-bakeryさん


画像は拝借しました。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 156 a-bakery

久々のa-bakeryさん、嬉しい!!


サンドも含めて5個。


●ほうじ茶いちごミルクサンド
 ほうじ茶生地に、苺ケーキをトッピングし、ミルククリームとイチゴジャムをサンドしたもの。

冷蔵解凍からのリベイクで、生地はもっちり弾力しっかりでほうじ茶の風味がしっかり。

苺ケーキはしっとりさっくりで苺の風味は弱め。

ミルククリームは少し生地に染みて、ほうじ茶生地との相性もいい。

サンドの苺ジャムも風味は弱め。

いちご感は弱いけれど、ほうじ茶とミルクの相性はバッチリでした。


●さくらクランベリークリームチーズケーキベーグル
 クランベリーを練りこんだ生地に、桜葉を混ぜ込んだクリームチーズを巻き込み、いちごクッキーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもちっと時々むぎゅっと、クランベリーの甘酸っぱさがいい!!

トッピングのクッキーは自然解凍でなきが気になったけれど、リベイクでしっとりさっくり。

いちごの甘酸っぱさもいい!!

桜葉入りのクリチは、しょっぱ酸っぱい味がしつつもクリチでうまくまとめてくれる。

甘酸っぱい感じもほんのり塩味も加わり、食べてて楽しいベーグルでした。

今回のaさんのなかで一番好きだったかも。


●さくらクッキーよもぎミルクベーグル
 よもぎ生地に、ホワイトチョコを巻き込み、桜花入りのクッキーをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちりソフトでよもぎの風味は弱め。

ホワイトチョコは時々ミルキーなアクセント。

トップのクッキーは、クッキーというよりダマンドチックな感じ。

冷凍解凍でなきがちょっとひどかったけれど、リベイクでしっとりほろほろ。

時々桜花の塩気のアクセントが良かったです。

生地のよもぎはもっと草感あっても良かったかな。


●白ごま大葉ベーコンベーグル
 大葉と白ごまを練りこんだ生地に、ベーコンを巻き込んだもの。

リベイクで、生地は白ごまの香ばしい風味が感じられ、クラストザクザクでクラムはしっとりもっちり、大葉の風味は弱め。

ベーコンは薄切りタイプで、ほんのりジューシー。

全体的に軽めの味わいで、さらりと食べれる惣菜ベーグルでした。


●ハムオニオンカシューナッツベーグル
 全粒粉生地に、ハムとドライオニオン、カシューナッツとクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストざっくりクラムふんわりもっちり。

ハムとクリチとカシューナッツはバランスよかったけれど、ドライオニオンのパンチが半端ない(笑)

食べたては美味しいんだけれど、あとから結構オニオンが残ってもたれてしまった。

組み合わせ的には美味しい組み合わせでした。



久しぶりのaさん!!

個性的で斬新な組み合わせもあるけれど、しっかりまとまっているのがさすが!!

なかなか通販も難しくなったけれど、また食べたいなぁ。

甘系も惣菜系も美味しい嬉しいお店です。





公式HP  https://ja-jp.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BCa-bakery-420749301361458/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)