Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi ③ (愛媛県西条市)

続いても愛媛の人気どころ、Happy Bagel megumiさん。


こちらも画像拝借。

前回レポはこちら ⇒ Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi

稀に通販するけれど、こちらもなかなか買うのは難しいお店。

店舗でもめちゃくちゃ並んでくれたみたい。

ありがたや~。


春感強めの嬉しいラインナップ。


●肉みそっ!ベーグル
 プレーン生地に、肉味噌を巻き込み、チーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストはチーズでカリカリ、クラムはもっちりふっくら。

焼いているときから肉味噌のいい香り。

フィリングはそこまで多くはないけれど、味付けもちょうどいいし、生地とのバランスも良く物足りなさは皆無。

お肉のジューシー感がしっかり味わえました。


●さくらべーぐる
 白いプレーン生地に、桜餡とクリームチーズを巻き込み、桜に塩漬けをトッピング。

リベイクで、生地はほとんど色つかないのに、クラストパリっ!!

クラムはしっとりもっちりもちもちで弾力しっかり。

優しい甘みを感じます。

桜餡は桜の程よい塩気と上品な甘み、クリチとはバランス完璧!!

可愛らしい見た目にぴったりの上品な味わいでした。


●OHINA CAKEベーグル
抹茶生地に、さくらチーズケーキと求肥を巻き込み、桜フランジパンヌとひなあられをトッピングしたもの。

ひな祭り限定メニューらしい。

リベイクで、生地はもっちりもちもちで、抹茶の風味はしっかりだけど後味すっきり。

トッピングのフランジパンヌは、しっとり口どけが良く、ひなあられは意外にもサクサク。

フィリングの桜チーズケーキが絶品!!

これだけ食べてみたいくらい美味しい!!

求肥との意外な組み合わせでも相性いいし、ボリュームも満点で美味しさも満点なベーグルでした。


●桜タルトベーグル
 ピンク色の生地に、桜フランジパンヌとマドレーヌを巻き込み、クランブルと桜花をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちり弾力がしっかり。

クランブルはカリカリまでいかないけれど、ほろほろ食感。

桜フランジパンヌがしっかりさくら風味で、マドレーヌとのバランスもいい!!

相変わらずフィリング手が込んでるなぁとしみじみ。

甘さ控えめで上品なまさにデザートベーグルでした。


●あんバタベーグルサンド
 プレーン生地に、あんことバターをサンドしたもの。

冷蔵解凍で、あんことバターを外し、ベーグルのみをリベイク。

粗熱がとれたらフィリングをサンドして食べました。

生地は、見た目は白焼きっぽいのに、ざっくりなクラストと歯切れのいいクラム。

生地がまずうまい!!

あんこは甘さ控えめで、私の地元の冬の名物のあじまんのあんこを彷彿とさせる味。

バターは塩気とコクを付与。

上品で安定感抜群のおいしさでした。



久々にいただいたmegumiさんのベーグル。

今までは通販で購入した比較的シンプルなタイプしか食べたことなかったけれど、今回はかなりリッチなタイプをたくさんいただきました。

どれも手が込んでいて、女性ならではのセンスを感じるベーグルばかり。

ひたすら感心してしまいました。

貴重なベーグルをありがとうございます。




公式HP  https://ja-jp.facebook.com/happybagelmegu/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)