Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll ④ (愛媛県新居浜市) ※移転

愛媛のお友達から、手作りベーグルのお返しにベーグル便をいただきました!!

まずは大好きな自家製酵母ぱんrollさん。

画像は拝借しました。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 181 自家製酵母ぱんroll

店舗再開してから、通販はなかなかできなくなったのでありがたや~。


厳選されたラインナップに心躍る。


●みたらし胡桃ベーグル(もっちりタイプ)
 プレーン生地に、みたらしのたれ、クルミ、求肥、クリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムはふっくらもっちもち。

噛めば噛むほど甘みが感じられます。

みたらしのたれとくるみは合うし、求肥との相性は抜群!!

ここにクリチが入るのは意外だけれど、意外となじんでる。

でも個人的には、クリチなくてもいいかな。


●黒糖きな粉ボールベーグル(もっちりタイプ)
 黒糖生地に、さつまいもと大納言、クリームチーズを包み、きなこケーキをトッピングしたもの。

紙ケースを外してリベイク。

生地は、もっちりタイプだけど結構ひきや噛みごたえがしっかり、優しい黒糖の甘みを感じながらも、きなこケーキがしっとりほろっと美味しい。

さつまいもが甘くてホクホク、大納言の甘みもいいアクセント。

クリチが入ることで全体のバランスがとってもいい!!

食べ応え抜群で、とても美味しい組み合わせでした。


●ストロベリーチーズケーキベーグル(もっちりタイプ)
 いちご生地に、チーズケーキといちごクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっと、クラムは苺の甘いいい香り。

いちごクリチは、ダノンヨーグルトみたいな爽やかないちご味。

チーズケーキはしっとりほろほろでクリチとの相性もいい!!

いちごの風味も良くて、まさにスイーツベーグルでした。


●ほうれん草クリーミーベーコンベーグル(もっちりタイプ)
 ほうれん草生地に、マッシュポテトとベーコンとチーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむちーっと、クラムはもっちもち。

ほうれん草のクセはなく食べやすい味。

フィリングは、滑らかなマッシュポテトはあっさりクリーミーでベーコンとチーズでコクとうまみと油分を付与。

このバランスも絶妙で、マッシュポテトだけだと物足りなくなりそうなところをベーコンとチーズがうまくフォロー。

これはとても美味しかった!!


●厚焼きマフィン プレーン
 腰高で真っ白なフォルム、酵母は何を使っているのかちょっと不明。

スライスしてトーストしていただきました。

トースト面はさっくりだけど、めちゃくちゃしっとりもっちり。

口に入ると団子みたい。

でも白焼きみたいな生焼け感はないし、もっちり食感が楽しめる。

そのままでも美味しく食べれるマフィンだった。


●桜大納言チョコスコーン
トーストがおススメと聞いて、結構がっつりリベイク。

外側はさっくりサクサク。

中はしっとりほろっとでバターのいい香り。

さくら風味はほんのりで、大納言は時々ほっくり。

ホワイトチョコは完全に脇役。

もう風味と食感に秒で惚れました!!

スコーンは冷凍食べにはまっていたけれど、これはトースト食べ大正解!!



久々にいただいたrollさん。

どれもフィリングと生地の組み合わせやバランスが絶妙で唸るおいしさ!!

お友達のおすすめなだけあってとっても美味しかった!!

スコーンやマフィンは通販では買えないから、これまた貴重で美味しくてホントにありがとうございました。



公式HP  http://pan-roll.petit.cc/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)