Bagel File 186 NANAPAN ⑨ (神奈川県横浜市)

またまたNANAPANさんです。

在庫が切れると、いや在庫があっても気になる新商品と息子のクリームパンの補充に行ってしまいます(笑)

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

最近人気がうなぎ上りで、開店と同時に一気に売り切れたり、開店前から行列がある日も多々。

負けずに行かなきゃ。

今日は取り置きできる日だったので、安心してのんびり息子とバス旅。

開店30分もしないうちだったけれど、既に売り切れているものもたくさんでした。


●玉ねぎとベーコンのフォカッチャ
フォカッチャ生地に、玉ねぎと角切りベーコン、ハーブスパイスがのったシンプルな惣菜パン。

こちらは初めましての商品。

リベイクで、生地はむぎーっとひきがしっかりで噛みごたえ十分。

シンプルな具材だけれど、素材の旨みや甘みが感じられて美味しい。

チーズたっぷり系も好きだけれど、こういうのもいいね!!


●クロックムッシュ
食パンに、チェダーチーズとハムとホワイトソースをサンドし、ホワイトソースとチーズとパセリをトッピングして焼いたもの。

大好きクロックムッシュ。

しっかりリベイクで、食パンはさっくりふわっと。

ベシャメルソースがたまらん!!

ハムはちょっと厚みアップしたし、チェダーチーズもいい塩気。

やっぱり美味しい!!


●ダマンドバナナベーグル
 プレーン生地に、ドライバナナとダマンドを巻き込み、トップにもダマンドをトッピング。

トーストで、生地はむぎゅーっとなかなかの噛みごたえ。

トップのダマンドはさくほろで口どけいいし、ほんのりバターの香りもまたグッド!!

ドライバナナはしっとりで存在感もバッチリ。

中のダマンドはしっとりでバターの風味がリッチ。

ダマンドとバナナのシンプルな組み合わせで、甘さも強くなく、食べやすかった。


●くるみはちみつゴルゴンゾーラベーグル
 プレーン生地に、ゴルゴンゾーラチーズとはちみつフィル、くるみを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムはむちーっと。

くるみがゴロゴロで、以前よりゴルゴンゾーラの風味がアップ!!

はちみつとの味のバランスもバッチリで、前食べた時よりも美味しくなってた!!


●全粒粉ダブルチーズベーグル
 全粒粉生地に、チーズを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストざっくり、表面のチーズはカリカリ。

クラムはもっちりで全粒粉の風味がほんのり。

中にはたっぷりのチーズ!!

熱でとろっとして最高に美味しい!!

プレーンバージョンも美味しいけれど、全粒粉バージョンのほうが個人的には好き。


●いちじくクリームチーズベーグル
プレーン生地に、ドライいちじくとクリームチーズを巻き込んで、いちじくをトッピング。

トーストで、生地はクラストザクバリ、クラムはもちむぎゅーっとで相変わらず安定の美味しさ。

いちじくはしっとりジューシーでぷちぷち食感がいいし、クリチとの相性は抜群。

そしてそしてこの生地と合う合う!!

並んでいれば必ず買いたいくらい好きなフレーバー。


●抹茶ティラミスベーグル
 抹茶生地に、ホワイトチョコとクリームチーズを巻き込み、きなこをトッピング。

トーストで、生地はむちーっとなかなかの噛みごたえで、ふわっと抹茶の風味。

NANAPANさんおなじみのティラミスシリーズは安定の美味しさ!!

おしゃれな和風スイーツ。

抹茶風味はそこまで強すぎないので、抹茶が得意じゃなくても食べやすいかも。


●抹茶あんこもちベーグル
 抹茶生地に、あんことお餅を巻き込み、けしの実をトッピング。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムむぎゅむぎゅ。

抹茶の風味は結構しっかり。

あんこは控えめでこれまたたっぷりで、お餅は柔らかくてとろんと美味しい。

間違いない組み合わせ。


●天然酵母のバナナケーキ
こちらも初めましての商品。

バナナの香りがいい。

実はバナナケーキ好きなんです。

中はしっとりでバナナの風味が濃厚。

外側は結構しっかり目で、これが天然酵母使っている特徴なのかな。

もろ過ぎないのにしっとり感満載で、なんかこれすごい(笑)

冷やして食べてとても美味しかった。




-----------------------------------------------------------------------------
2018/4/28 sat


GW中はお店がお休みということで、今週もNANAPANさんへ。

土曜日はベーグルのみの日ということで、今週は土曜に来店。

取り置きができたので取り置きをお願いしてゆっくり目にお店へ。

この日も開店ラッシュがすごかったみたい。

来店時は落ち着いていたので、店主さんとゆっくりお話しできました。

今回も素敵すぎるラインナップ!!


●ウインナーベーグル
 プレーン生地に、ウインナーソーセージと粒マスタードを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

トーストで、生地はクラストザクザクで表面のブラペがピリッといいアクセント、クラムはもちむぎゅーっとで噛めば噛むほど甘みを感じます。

ウインナーはパリッとジューシーで結構たっぷり入っています。

そして粒マスタードの存在感がいい!!

辛すぎないのに、辛みがちゃんと効いてて美味しー!!

熱でとんじゃってて味のパンチが弱いやつとかよくあるけれど、これはいいわ。

生地の美味しさも味わいつつ、具材もいいバランスで、朝食にぴったり!!


●塩キャラメルクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、キャラメルチョコとクリームチーズを巻き込み、岩塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストザクザクのクラムはもっちりむぎゅ。

焼いたときからキャラメルの香りがすごくよくて、クリチと合わさることで甘さが調和され、岩塩の塩味がこれまた絶妙。

塩キャラメルうまっ!!

NANAPANさんの岩塩使いやっぱり秀逸。


●ベリーベリーチーズケーキベーグル
 プレーン生地に、ドライブルーベリーとクランベリー、チーズケーキを巻き込み、クランベリーとクランブルをトッピング。

トーストで、生地はむぎゅーっとものすごいひき。

クランブルはしっとりほろほろ。

中のチーズケーキがめちゃくちゃ美味しい!!

ベリーの甘酸っぱい味とのバランスもいいし、しっとろほろっとした感じがたまらん。

ラクダさんのWベリーチーズケーキにも似てるけれど、生地感はこっちのほうが好き。

これはリピ決定!!


●全粒粉ダブルチーズベーグル
こちらは先週も購入したので、レポ割愛。


●カフェオレベーグル
 コーヒー生地に、ホワイトチョコを巻き込み、クッキーをトッピング。

トーストで、生地はクラストもクラムもむぎゅーっと。

結構コーヒーの風味がしっかりでビター。

ホワイトチョコは甘さしっかりで、コーヒー生地との相性もGOOD!!

クッキーは結構厚めでさくほろ。

NANAPANさんの初期からの定番メニューだけれど、やっとタイミングがあって食べれました!!


●抹茶クリーム大福ベーグル
 抹茶生地に、あんこと求肥、練乳クリームチーズを巻き込み、粉糖をトッピング。

トーストで、生地はクラストざっくり、クラムはむぎゅっと、ほんのり抹茶の風味。

あんこは甘さ控えめで美味しいし、求肥はとろーん。

練乳クリチも相性バッチリ!!

いつもより生地のむぎゅ感強いけれど、これも美味しくて好き。


●全粒粉はちみつクリームチーズベーグルサンド
全粒粉ベーグルに、はちみつとクリームチーズをサンドしたもの。

こちらは前日のメニューになかったもので嬉しいサプライズ!!

リベイクで、生地はザックザクで全粒粉の香ばしさも最高にいい。

クラムはもちっとむぎゅっと。

ほんのり甘いはちみつと濃厚なクリチが美味しい!!

生バナナスライスサンドしたら美味しいなと思ったけれど、家にバナナなくて残念・・・。

でもこれはとても美味しかった!!


●酵母スコーン プレーン
酵母スコーンのプレーンバージョン。

何気にプレーンは初!!

最近はがっつりリベイクにはまっているので、今回もリベイク。

外側はざっくりザクザクで、中はしっとり感もあるけれど、基本さっくりで美味しい。

甘さも控えめで、シンプルなプレーンもすっごく美味しかった!!



GWの店休前に2週連続の来店。

金曜は今までのラインナップ、土曜日はベーグルと焼き菓子メインのラインナップ。

それぞれ楽しみがあっていいかも。

ラインナップが日によって結構違うし、運もあるけれど、いろいろ食べたくて通っちゃう。

NANAPANワールドにどっぷりはまっております。



公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)