Bagel File 188 halubagel* ② (大阪府大阪市)

続きまして、こちらも大人気の大阪のhalu bagelさん。


過去レポはこちら ⇒ Bagel File 188 halu bagel

通販も秒殺のお店ですが、催事でゲットしていただいたということでありがたすぎる。


ハルさんからは2個。


●モカマロンカスタードベーグル(阪急パンフェア限定)
 コーヒー生地に、甘栗とくるみ、カスタードとクリームチーズを巻き込み、スライスアーモンドをトッピング。

とんでもない重量級。

リベイクで、生地はクラストざっくり、クラムはむぎゅーっとなかなかの噛みごたえ。

コーヒーの風味は結構しっかりでビターテイスト。

フィリングはこれでもかというくらいモリモリ。

甘栗はゴロゴロたっぷりで甘さは控えめ。

くるみは食感を付与し、甘さ控えめのカスタードとクリチのバランスもいい。

トッピングのスライスアーモンドは不思議なくらい落ちない(笑)

全体的に甘さ控えめだけど、食べ応えは半端なかった。

満腹満腹!!


●抹茶さくらクリームチーズベーグル
 抹茶生地に、桜餡とクリームチーズ、うぐいすかのこと大納言かのこを巻き込み、桜花をトッピング。

トーストで、生地はクラストバリむぎゅ、クラムはむぎゅむぎゅでなかなかの噛みごたえ。

桜餡は甘さ控えめでクリチとのバランスも良く、かのこ豆は食感ほっくりしっかり残っていていいアクセント。

甘系の素材が組み合わせているのに、全然甘過ぎることなく、上品な和菓子みたい。

抹茶の風味がすごく良くて、ボリュームや食べ応えも抜群でした。



久々のハルベーグルさん。

もう自分では買える自信がなかったけれど、まさかのご縁で、しかも催事限定とかホントありがたい。

食べ応えも満点で、また通販参戦して自分でもゲットできるように頑張ろうと思います。


公式HP  http://halubagel.cart.fc2.com/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)