Bagel File 212 matatabi bagel ② (香川県高松市)

そしてラストは、香川のマタタビベーグルさん。

画像は拝借しました。

前回レポはこちら ⇒ Bagel File 212 matatabi bagel 

昨年末に食べて以来、まさか再会できるとは!!


こちらは3個。

お取り寄せもよっぽど運がないと買えないくらいなので、今やめちゃめちゃ貴重!!

大事にいただきました。


●あんバタサンド(セサミ)
 セサミベーグルに、あんことバター、カマンベールチーズをサンドしたもの。

半解凍で、バターを取り除いてリベイクして、粗熱をとってからバターを再度サンド。

生地は、クラストザクッとクラムむぎゅーっとでセサミが結構しっかり感じられます。

あんこは甘さ控えめでこれまたたっぷり。

噛むたびはみ出る(笑)

バターとの相性はもちろんいい!!

そしてカマンベールがコクと塩味を付与してまたいい仕事してる。

マタタビさんのあんバタはホントおいしいわー!!


●いぶりがっこクリームチーズベーグル
 プレーン生地に、いぶりがっことクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストサクむちでクラムはもっちり。

いぶりがっこのスモーキーな風味とほろほろクリチがめっちゃ合う!!

クリチが酸味や甘味弱めのしょっぱい系だからなおさら合う!!

これは新しい発見!!


●さくらチーズケーキベーグル
 ピンク色の生地に、桜餡と桜葉入りチーズケーキを巻き込み、桜花塩漬けをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムはむちーっとな噛みごたえ。

生地自体は桜の風味は感じないから色だけかな。

桜餡は甘さ控えめで食べやすい。

チーズケーキは桜葉の風味と塩気がいいアクセントになっていて、桜餡と合わさると和風のチーズケーキ!!

一つのスイーツとして成り立っていました。



奇跡的なご縁で再びいただきました。

前回自分で購入した時も気にいったけど、生地質がさらにパワーアップして美味しくなった気がする!!

パリむぎゅ感たまらん。

貴重なベーグルをホントにありがとうございました。


今回も自分では調達できないお店のベーグルばかり。

おいしいベーグルと強運のおすそ分けありがとうございました。



公式HP  https://ameblo.jp/bagle-laboratory/


★★★★★----味
★★★☆☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)