Bagel File 023 あつんこパン ② (東京都千代田区)

神田方面へ雨の中徒歩。

寒いし、雷はなるしでべーぐるさんぽには最悪の天気・・・。

歩いて次のお店に到着。

居酒屋併設の不思議なお店、あつんこパン


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 023 あつんこパン

こちらも店頭で買うタイプなので、雨には不向きのお店・・・。


でもベーグル食べたかったんだよなぁ。


すっごい個性的なパンが並びます。


ショーケース曇ってて見えにくかった(笑)


種類は結構あります。


ベーグル2個とパン1個購入。


●かぼちゃベーグル
 かぼちゃ生地に、くるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッとクラムもっちり。

見た目にも鮮やかな黄色で、かぼちゃの甘みも感じられます。

くるみは結構たくさん巻き込まれていて食感のアクセントになっていました。

フィリングにかぼちゃが入っていなくても、かぼちゃ感は結構強かったです。


●はったい粉とあんこのベーグル
 はったい粉を練りこんだ生地に、つぶあんを巻き込んだもの。

はったい粉とは麦焦がし。

リベイクで、生地はクラストパリッとでクラムは弾力弱め。

麦焦がしの独特な風味があるけれど味は食べやすい。

小麦よりつなぎが弱いので弾力やもちもち度は低いかな。

つぶあんはそこから激しく漏れまくっていたけれど、甘さ控えめで美味しかった。

つぶあんのおかげで食べやすく仕上がっていました。


●キャラメルバナナナッツパン
 キャラメル生地に、くるみとバナナとキャラメルソースを包み、スライスアーモンドをトッピング。

ショーケースが曇っていて、ビジュアルがあまり確認できずに、商品説明だけで購入したんだけど、見てこの色にやや焦った・・・。

リベイクで、生地はしっとりだけど歯切れがよく、リッチな口当たり。

ココアじゃなくほろにがキャラメル生地で良かった!!

フィリングのキャラメルソースもそこまで甘過ぎず、バナナとの相性もいいし、くるみは大ぶりで食感しっかり。

甘党向けと書いてあったけれど、どちらかというとビターな仕上がりで食べやすかった。



こちらも久々のあつんこパンさん。

個性的なメニューが多いけれど、値段はどれも良心的なので買いやすい。

ベーグルは2種類しか並んでいないけれど、もっと増えればうれしいな。

カレーパンなどの揚げパンが美味しそうでした。



公式HP http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13156225/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)