Bagel File 141 ベーグルU ④ (宮城県仙台市)

またまたお取り寄せしちゃいました。

冷凍庫潤っているけれど、どうしても見逃せなかったラインナップだったもので(笑)

仙台のベーグルUさん!!


過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 141 ベーグルU


春のお惣菜セットということで、オール惣菜のラインナップ!!

去年末の惣菜セットを見送って後悔していたので、次はと思っていました。

なかなか個性的な内容です。


●明太そら豆じゃがボールベーグル
 プレーン生地に、明太ポテトとそら豆を包み、チーズをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストむぎゅっとクラムはソフトもっちり。

じゃがいもは冷凍劣化はそこまでひどくなく、食感も残っていました。

明太子はかなり控えめで、明太好きには物足りなかった。

そら豆は結構入っているけれど、柔らかかったから個人的にはもう少し食感が欲しかったかな。

そら豆の食感と明太子の風味アップ希望!!


●春キャベツモッツァレラ(お好み焼き風)ベーグル
 プレーン生地に、お好みソース、春キャベツ、紅ショウガ、天かす、モッツァレラチーズ、青のりをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はもっちもち。

面白いくらいにお好み焼きそのままの味(笑)

モッツァレラチーズがたっぷりでこれまた美味しい。

生地のもちもち具合も具材とうまくマッチングしていて、お好み焼きを食べている錯覚に陥りそうでした。

味はなんか病みつきになる美味しさでした。


●アスパラベーコンベーグル
 プレーン生地に、アスパラとベーコンを巻き込み、チーズをトッピング。

トーストで、生地はクラストもクラムも結構ソフト。

アスパラとベーコンの組み合わせは間違いないけれど、アスパラにもう少し食感残してほしいかな。

余分な塩気もなく味的には食べやすい。

でも生地も具材ももう少し食感が欲しかった。


●竹の子ツナマヨベーグル
 プレーン生地に、筍とツナマヨを巻き込み、青のりをトッピング。

トーストで、クラストパリッと、クラムはもっちり。

時々緑色の生地がマーブルになっていたけれど、味はないかな。

筍は量はそんなにないけれど、時々シャキシャキの食感を付与。

ツナマヨはマヨネーズ控えめでかつおだしが効いていてさっぱりした味わい。

ツナが少しパサく感じるから、もう少しマヨネーズが入っていてもいいかも。


●ゴマいかバジルピザベーグル
 ごま生地に、チーズとイカを巻き込み、バジルソースとチーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はバジルの風味が濃厚でもっちもちの食感。

トップのチーズはカリカリ香ばしく、バジルの風味と溶け合って美味しい。

中にはチーズとホントにイカが!!

意外に合います(笑)

どん感じか恐る恐るだったけれど、全体的に味はしっかりまとまっていました。


●ばっけみそポテトナッツ(ふきのとう味噌)ベーグル
 プレーン生地に、さつまいもとナッツ、ふきのとう味噌を巻き込んで、スライスアーモンドをトッピング。

トーストで、生地はクラストパリッとクラムソフトもっちり。

さつまいもは甘さもあってホクホクでナッツはアクセントを付与。

ふきのとう味噌って初めて食べたんだけど、甘しょっぱい味噌の後味にふきのとうの苦みが感じられる感じかな。

単体で食べればそれぞれありなんだけれど、合わさると何ともな組み合わせ(笑)

交わりがないというか・・・。

これはちょっと微妙だったかも。


●お茶ひじきカマンベールベーグル
 抹茶生地に、ひじきの煮ものとカマンベールチーズクリームを包み、チーズをトッピング。

トーストで、生地はもっちり食感で抹茶の風味も結構しっかり。

ひじきの煮ものは、大豆や人参も入っているし、ホントにひじきの煮ものそのもの。

味付けはちょうどいい。

カマンベールチーズは、純チーズじゃなくてクリームペーストな感じ。

結構味はしっかりしてました。

抹茶生地は甘みも感じる生地だったから、抹茶よりは煎茶のほうが生地とは相性良かったのかなーとも思う。

ひじきとチーズの組み合わせもなかなか合うもんですね(笑)


●はちみつブルーチーズベーグル
 プレーン生地に、ブルーチーズとはちみつをトッピングしたもの。

トーストで、生地はもっちもち。

ものすごいブルーチーズの香り!!

半日くらいオーブン内のにおいが抜けなかった(笑)

食べてみるとはちみつの甘さがしっかりで、ブルーチーズは香りほど強くないかな。

間違いない組み合わせでした。



惣菜系のみという珍しいセット。

冒険メニューもあったけど、食べる楽しみやワクワク感も良かったです。

最近面白いセットが多いベーグルUさんの通販。

また頼んじゃうかもな~。



公式HP http://www.bagel-u.com/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)