Bagel File 186 NANAPAN ⑩ (神奈川県横浜市)

GWのお休み明けのNANAPANさん行ってきました!!

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 186 NANAPAN

一週間空いただけで、冷凍ストック無くなって焦った!!

店主さん、ぎっくり腰未遂で営業するかどうか微妙だったけれど、量を減らして営業するということで行ってきました。

GW明けだからか、久々にお店はゆっくりモード。

おかげで今回もゆっくりお話しできて良かった!!

息子氏のクリームパンの買い貯めの他にベーグルを中心にゲット。


●塩キャラメルクリームチーズベーグル
 プレーンベーグルに、キャラメルチョコとクリームチーズを巻き込み、岩塩をトッピング。

トーストで、生地はクラストザクザク、クラムはもっちもち。

キャラメルチョコとクリチが合わさって、ミルキーなキャラメルクリームみたい。

岩塩の塩気がいいアクセントになっていてまさに塩キャラメル!!

そこまで甘過ぎないけれど濃厚で相変わらず美味しい!!


●ベリーベリーチーズケーキベーグル
 プレーン生地に、ベイクドチーズケーキとクランベリー、ブルーベリーを巻き込み、クランブルをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむちーっとでクラムはもっちりむちむち。

トップのクランブルがさっくりほろっと美味しい。

中のチーズケーキはやはり絶品!!

ベリーもたっぷりで、ベーグルの中にリアルにスイーツが入っているみたい。

トーストよりもリベイクのほうがやっぱり美味しかった!!


●抹茶大納言小豆ベーグル
 抹茶生地に、大納言を巻き込み、きなこをトッピング。

トーストで、生地はもっちり弾力がしっかりで、ほんのり抹茶風味。

大納言は大粒で甘さ控えめで上品な味わい。

きな粉はそんなにボロボロ落ちないから食べにくいストレスにはならなかった。

抹茶も小豆もきなこも程よいバランスで、上品な和菓子のようでした。


●カフェオレベーグル
 コーヒー生地に、ホワイトチョコを巻き込み、クッキーをトッピング。

トーストで、クラストもクラムもむぎゅむぎゅ。

コーヒーの風味はやっぱり強くなってて香りもいい!!

ホワイトチョコのミルキー感も活きるし、クッキーの甘さや食感もいいアクセントに。

いつも以上にむぎゅむぎゅな生地でした。


●エビグラタンフォカッチャ
フォカッチャ生地に、ベシャメルソースとエビ、ほうれん草、シメジ、チーズをトッピングしたもの。

トーストで、生地はもっちり。

マイルドなベシャメルソースにぷりぷりの海老、シメジやほうれん草も存在感があって安定の美味しさ。

生地から流れ落ちかけるくらいのたっぷりなフィリングにも大満足!!

ただ、トーストじゃなく予熱がっつりでリベイクすればよかったな・・・。

今後NANAPANさんのベシャメルソース系は、しっかりリベイクでベシャメルトロトロで食べようと思う!!


-----------------------------------------------------------------------------
2018/5/19 sat


冷凍庫は潤いまくりだけれど、翌週行けなそうなので2週連続来店。

今回はちょっと少な目に。


●グラタンベーグル
プレーン生地に、ベーコンと玉ねぎとホワイトソースを巻き込み、たっぷりのホワイトソースとチーズをトッピング。

今日一番のお目当て。

リベイクで、生地はもっちりで今日は棚もち抜群!!

ホワイトソースは相変わらずたんまりだけどあっさり食べやすい。

やっぱりNANAPANさんのホワイトソース系は余熱しっかりリベイクが美味しい。

暑くてもグラタンベーグルは通年で食べたい!!


●はちみつくるみクリームチーズベーグル
 くるみを練りこんだ生地に、ハニーフィルとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、クラストはパリッと、クラムはくるみの食感を感じながらももちもち。

ハニーフィルとクリチの相性は抜群だし、くるみとの相性も言うまでもなくいい!!

生地の食感も楽しめながら具材感もあって文句なし!!

ゴルゴンゾーラバージョンも美味しいけれど、こっちのほうが万人受けするのかな・・・。

うちはどっちもそれぞれ美味しくて好き!!



●ほうじ茶大納言小豆ミルクベーグル
 ほうじ茶生地に、大納言小豆とホワイトチョコを巻き込み、けしの実をトッピング。

トーストで、クラストパリッとザクッと、クラムはむぎゅーっと。

以前は茶葉だけだったのにパウダーも配合したということで、風味は結構強くなった印象。

トップだけじゃなく、後味にもほうじ茶風味が感じられる。

大納言は粒がしっかりしていて上品な甘さで美味しい。

ホワイトチョコはほんのり。

味のバランスもとても良かったです。



NANAPANさん、リピート品も新作もどちらも毎回満足でかなり中毒症状出てます(笑)

ここ最近の私にしては次の来店はちょっと間が空きそうだけど、新作食べれるのを楽しみにしておこうかな。




公式HP    http://nanapan.yokohama/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)