Bagel File 187 くるみべーぐる ② (大阪府柏原市)

そして一番たくさん入れてくれたのはくるみべーぐる

昨年募集をかけているのを見逃してへこんでいたのを覚えていてくれて、大量におすそ分けしてくれました。

画像は拝借しました。

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 187 くるみべーぐる

8個もいただけるなんてありがたすぎです。


●くるみレーズンベーグル
 プレーン生地に、ラム漬けレーズンとくるみを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクッとパリパリ、クラムはもっちりで相変わらず美味しい!!

ラム漬けレーズンはラムが効いていて、ふっくらジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

くるみは食感にいいアクセント。

満遍なくたっぷり入っていて、シンプルだけどめちゃくちゃ美味しかった!!


●スイートフロマージュベーグル
 プレーン生地に、クリームチーズとプロセスチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリッと、クラムもっちり。

クリチはミルキーで結構甘みが効いていて、プロセスチーズはやや塩味を感じる。

この甘さと塩味の加減が絶妙。

シンプルな組み合わせなんだけれど、生地も抜群に美味しいからフィリングもすごい活きていました!!


●桜餡クリームチーズベーグル
 プレーン生地に、桜餡とクリームチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクバリ、クラムはもっちりむぎゅーっと。

クラストのバリバリ感かなりすごかった。

桜餡は桜風味控えめで甘さも控えめ。

クリチと合わさると桜風味がほんのり強調される感じ。

生地もシンプルだから優しい風味の餡も美味しくいただけました。


●オレンジチーズベーグル
 プレーン生地に、オレンジピールとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、クラストパリッパリ、クラムはふっくらもっちりで相変わらず美味しい。

オレンジピールにクリチじゃないチーズという珍しい組み合わせ。

オレンジピールは、苦みやえぐみがなく、爽やかな酸味でとっても美味しい!!

チーズは結構大人しめだから、全体的にとってもライトな味わい。

美味しいオレンジピールだったからこそ、定番のクリチで食べてみたいかも。


●プレミアム苺みるくベーグル
 いちご生地に、自家製ドライいちごとダマンド、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッパリ、クラムはもちむぎゅ。

一瞬ココアみたいな色でドキッとしたけれど、いちごでした(笑)

いちご風味はほんのり。

ドライいちごがジューシーで程よく甘くてめちゃうまい!!

しっとり甘さ控えめなダマンドとホワイトチョコでプレミアムなおいしさ。

前回はホワイトチョコ入っていなかったから、断然今回のほうが美味しかった!!


●キーマカレーベーグル
 カレー生地に、自家製キーマカレーとチーズを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリパリで、クラムむちーっと。

ほんのりカレーの風味を感じます。

キーマカレーは辛みはないけれど、野菜や挽肉の旨みがしっかり。

チーズと合わさってさらにコクもプラス。

これはとっても好みのベーグルでした。

友達に感謝!!


●ウインナーペッパーチーズベーグル
 プレーン生地に、ウインナーとチーズとブラックペッパーを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストパリッパリ、クラムはもちっとむぎゅっと。

ウインナーはパッと見少ないかなと思ったけれど、中にゴロゴロ。

チーズもとろけてウインナーと合わさると間違いない美味しさ。

ブラペも程よいパンチを効かせてくれるし、食べ応え十分!!

生地単体でも美味しいから、惣菜系具材が半端なく活きますね!!


●オニオンクレイジーソルトベーコンチーズベーグル
 ドライオニオンとクレイジーソルトを練りこんだ生地に、ダイスベーコンとチーズを巻き込んだもの。

くるみさんには珍しく豪快にフィリング流出(笑)

リベイクで、生地はクラストザクバリ、クラムはもちっとむぎゅー。

クレイジーソルトの風味はそこまで強くなかったかな。

フィリングはベーコンがジューシーで、チーズがたっぷり!!

チーズ好きには最高!!

くるみさんの惣菜系はどれも間違いなし!!



まさかの失態で注文しそびれたくるみさん。

友達のご厚意でありがたくもいただけました。

相変わらず生地は味も食感も美味しいし、フィリングも安定の美味しさ。

惣菜系特に美味しかった!!

次回は忘れずに頼まなきゃ!!



公式HP  http://sysouer.exblog.jp/


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)