Bagel File 220 Le bage (東京都台東区)

原宿から千代田線で根津駅まで移動。

久々の谷中エリア。

へび道通って、ルベーグへ。


以前旅ベーグルがあった場所の近くです。

昨年奈良から移転してきたお店で、やっとタイミングがあって来れました。


今日は20種類近く並んでいました。


一応お取り置きもお願いしておきました。


4個購入。


●クランベリーベーグル
 ドライクランベリーを練りこんだベーグル。

リベイクで、クラストほんのりむぎゅっとクラムはふっくら。

クランベリーは満遍なく練りこまれていて、時々甘酸っぱさのアクセントがあっていい。

生地はかなりソフトで軽い印象でした。

シンプルにクランベリーのおいしさが感じられました。


●北欧ベーグル
 プレーン生地に、シナモンフィリングを巻き込み、ザラメやダイスアーモンドをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はややむちーっと、トップのザラメは結構溶けてしまっていました。

シナモンの風味とカルダモンの風味が結構しっかり。

甘さ控えめなシナモンロールな印象。

スパイス系が苦手な人はちょっときついかな。


●カレーチーズベーグル
 フライドオニオンを混ぜ込んだカレー生地に、チーズをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっと、クラムはふんわりもちっと。

トップのチーズはカリカリで、中心部のチーズがとろんとしていい!!

生地はカレーの香りが感じられ、フライドオニオンでさらに風味づけ。

カレーの風味は強すぎず弱すぎず。

生地は比較的ソフトで軽い感じでした。


●桜エビアリーベーグル(季節限定)
 駿河湾の桜えびを生地に練りこみ、オリーブオイルとガーリックでソテーしてトッピング。

ビアリーなので、茹でていないタイプのベーグル。

リベイクで、生地はふっくらもっちりで桜えびの風味しっかり。

トッピングはちょっとガーリックの香ばしさが勝り、海老の存在感は弱め。

もともとソフトタイプのベーグルだけど、茹でてないからさらにソフト。

ちょっと食感的には物足りないかな・・・。



前日にお取り置きできるか聞いたときに、親切に翌日のメニューも教えてくれて、お取り置きも受けていただきました。

一応ラインナップ表。

商品は全体的に小ぶりだったので、ぎゅっと詰まった生地感かなと予想していたんだけれど、結構ソフトタイプ。

噛みごたえやひきが強いものが好きな人には物足りないけれど、ベーグルが苦手な人は食べやすいのかな。

日によって並ぶフレーバーも違うみたいなので、来店のタイミングでどんなものが食べれるかの楽しみはあるかも。




公式HP  http://lebage.com/


★★★☆☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)