Bagel File 223 FUJI BAGEL (東京都北区)

北区の赤羽に新しいベーグル専門店ができたということで、ベーグル通のお友達が早速お店に行ってお土産を送ってくださいました。

いつもホントにありがたい。

フジベーグルというお店。


画像は拝借しました。

NYベーグルのお店。


お店にメニューラインナップを取り寄せてくれて、私の食べてみたいもののリクエストにお応えして買ってきてくれました!!

ホントにありがたい!!


既製サンドがいくつか並んでいて、オーダーサンドはベーグルとクリチを別にしてくれるみたいです。


●きなもんベーグル+つぶあんクリームチーズサンド
 きなもんベーグルに、つぶあんとクリームチーズをサンドしたもの。

きなもんベーグルは、きなことシナモンできなもん(笑)

冷蔵庫で半解凍したのちにリベイク。

生地は、クラストカリカリでクラムはもちっとだけど噛み切りやすい。

きな粉よりもシナモンが強めだけど、きつすぎない。

あんこはそこそこ甘さがあるけれど、クリチと合わさると食べやすい。

きなもんベーグルとも相性良くて、これは結構好み!!

また食べたい!!


●全粒粉100%ベーグル+レーズンくるみクリームチーズサンド
 冷凍解凍したのち、サンドしてから再度冷蔵、そのあとリベイクしていただきました。

生地は、もっちりだけど小麦粉と比べればつなぎと弾力は弱め。

全粒粉の風味はよく、クセはなく食べやすい印象で、パサつきはない。

クリチは冷凍解凍後はカッテージチーズのようにぽろぽろしていたけれど、リベイク後はほとんど問題なし。

レーズンとくるみたっぷりで、ラムの風味は弱く、ほんのりシナモン。

レーズンのジューシー感とくるみの食感が良く、甘過ぎないし美味しい。

全粒粉ベーグルとの相性も良かった!!


●ハーブミックスベーグル+たらこクリームチーズベーグルサンド
 上記サンドと同様の処置でいただきました。

生地は、ハーブの香りと風味がなかなかしっかり。

生地はクラストザクッと、クラムはもっちり。

NYベーグルの割にはひきは弱いけれど、サンドだと食べやすい固さ。

たらこクリチはたらこの風味も程よくて、生臭さもないし、美味しい!!

ハーブミックスのベーグルの風味が強烈だったので、合わせるベーグルが違うとクリチの美味しさがもっと活きそう!!



初めましてのフジベーグルさん。

リベイク後のクラストカリカリな感じは結構好み。

程よいボリュームで食べやすく、クリチスプレッドも美味しかった!!

日替わりとかでもメニューは色々あるみたいだし、サンドウィッチも美味しそうだし、なかなか行かない場所だけど、機会があれば今度は店舗に行ってみたい!!

ホントにごちそうさまでした。






公式HP https://www.instagram.com/fujibagel/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)