Bagel File 225 BAGEL8744 (神奈川県横浜市)

今日は子供と一緒にべーぐるさんぽ。

なかなか気温が高い予報だったけれど、予定通り敢行しました。

平沼橋駅下車で、歩いて戸部駅へ。

ここで姉と合流し、息子氏ハイテンション!!

そこから歩いて、お店到着。

BAGEL8744です。


もともと大口でNICOに名前でカフェ併設のベーグルメインのパン屋さんをしていましたが、昨年末に独立してこちらの場所にオープン。

8744ははなよしと読んで、店主さんのお名前だそう。

ちなみにNICO時代のレポはこちら ⇒ Bagel File 034 NICO

姉と交代交代でお店の中へ。


開店して1時間くらいだったけれど、既に売り切れたフレーバーもありました。


パン類も結構売り切れ。

確実に買いたいものはお取り置きをお願いしていたので、心配無用!!

無事購入できました。

お店のこだわりはこんな感じです。


●キャラメルバナナベーグル
 プレーン生地に、バターでソテーしシナモンシュガーで味付けしたフレッシュバナナとキャラメルチップを巻き込んだもの。

トーストで、クラストはバリッと、クラムはもちむにゅ。

バナナは甘さ控えめで、バナナの風味がしっかり。

キャラメルの風味も程よくてとっても美味しい。

フィリングの水分が多い分、生地はいつもよりしっとり感強かったけれど、これはとっても美味しかった。


●クリームチーズ柚子ベーグル
 プレーン生地に、ゆずピールとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクッと、クラムはもちもち。

柚子はほんのり甘みもあるけれど、苦みやクセもなく食べやすい。

クリチとの相性は言うまでもなく美味しい。

柚子って冬のイメージだけど、爽やかな味わいだから夏でも十分美味しくいただけました。


●ゴマみそベーグル
 黒ごまと白ごまを練りこんだ生地に、みそだれをトッピングしたもの。

リベイクで、生地はごまの風味濃厚でもっちもち。

トップのみそだれは、米味噌に醤油と粗製糖を混ぜたものらしいけれど、これが甘しょっぱくて美味しい。

もちもちのごま生地との相性もバッチリ!!

人気の新作というのも納得のおいしさでした。


●オニオン(カレー)ベーグル
 プレーン生地に、カレー風味のオニオンソテーとチーズを巻き込み、ブラックペッパーをトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリッと、クラムはもっちりしっとり。

オニオンは甘みを感じつつもカレー風味でスパイシー!!

でもチーズと合わさるととても美味しくて病みつきになる味。

これすごく好きだなー。

また食べたい!!


●クリームパン
白生地に、カスタードクリームをたっぷり包んだパン。

こちらは息子氏のお昼ご飯に。

生地はもっちり食感で、風味も含めてイングリッシュマフィンみたい。

カスタードは卵感強めのぽってりタイプで、息子氏の好きなタイプ。

一人でペロリでした。



移転して初の8744さん。

場所は住宅地でお店も目立つ外観じゃないから見逃しそうだけれど、駅からもアクセスいいし、複数の駅も使えるし、私にとっては結構行きやすいかな。

インスタで一週間ごとのラインナップも公表してくれるし、DMで取り置きもお願いできるのもいい!!

人気の商品はすぐ売り切れてしまうので、確実に買いたい人は取り置き必須ですね。

また行きたいな!!



公式HP    https://www.instagram.com/bagel8744/?hl=ja


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)