Bagel File 226 BLUFF BAKERY 日本大通り店 (神奈川県横浜市)

お店を出た後にしばらく歩いて、日本大通り駅のほうへ。

こちらもオープンしてからなかなか行けなくていたお店。

ブラフベーカリー日本大通り店

ブラフベーカリーのレポはこちら ⇒ Bagel File 049 BLUFF BAKERY

こちらはサンドウィッチやベーグル、ランチボックスなどが充実していて、完全にビジネスマンターゲットのお店。

なので営業も平日限定。

お店はまだ空いていたのでベービーカーを表に置いて、息子も一緒に来店。


本店と同じハード系もちゃんと並んでいます。


こちらの店舗限定のメニューもいくつかあります。


ホントどれも美味しそう。


超厳選して購入。


ベーグルサンドも迷う迷う。


クリームチーズのサンドもその場で作ってくれます。


ベーグルも本店にないものあって、種類豊富。


しかもボリュームでかい(笑)


ランチボックスもとっても美味しそうだったな。

悩みに悩んで購入。

ショッピングバック有料なので要注意です。


購入して、近くの象の鼻パークへ。

象の鼻テラスで買ったパンを食べることに。

室内で食べれて助かった!!


●ホールウィートベーグル+ハム+プロポーネサンド
ホールウィートベーグルに、ハムとトマトとレタスとプロポーネチーズをサンドしたもの。

ベーグルは程よい噛みごたえがあるものの、噛み切りやすく食べやすい。

ホールウィートの素朴な風味もいい。

トマトはたっぷりフレッシュで、レタスはシャキシャキ、ハムとチーズの塩気で味付けもちょうどいい!!

さっぱりあっさりだけど物足りなさもなく、とても食べやすかった!!

野菜がたっぷりなのも嬉しい。


●ミルクフランス
ブラフに来たら必ずこれ食べないとね!

ひきの強いフランス生地に、濃厚なミルククリーム。

もうたまらん!!

間違いない美味しさ。

買ってすぐ食べたから、今までで一番おいしく感じました。

メープルクリームバージョンも気になったな・・・。


●クロックムッシュ
食パンに、ハムとチーズとホワイトソースをサンドし、たっぷりのホワイトソースとチーズをトッピングして焼いたもの。

がっつりリベイクして、食パンの耳はカリカリでクラムはふわとろ。

ベシャメルソースもたっぷりで美味しくてとろける。

ハムとチーズで塩味のアクセントがあるから、くどく感じない。

やっぱ食パンが美味しいお店のクロックムッシュは抜群に美味しい!!

これもリピ買いだな。


●ナイングレインズベーグル

 アマランサスなどの9種類の雑穀を混ぜ込んだベーグル。

今回は他店のレーズンくるみクリームチーズをサンドしていただきました。

がっつりリベイクで、生地はクラストザクザク、クラムはそこまでひきはないけれど、雑穀の存在感がすごい!!

コリコリ感やプチプチ感が色々味わえてめっちゃうまい!!

クリチとの相性も抜群で、ブラフさんのクリチならラムレーズンと合いそう!!

惣菜系のロックスとも合うかなー。

息子もかなり食いついていてビックリ!!

二歳児のくせにめっちゃ食べてました(笑)


●カシス&ブルーベリーベーグル+ブルーベリークリームチーズ

 酸味の強いカシスと甘みのあるブルーベリーを練りこんだベーグル。

ブルーベリークリームチーズを別カップで購入し、サンドしていただきました。

がっつりリベイクで、クラストバリバリザクザク。

クラムは程よいむぎゅ感で噛みごたえあるけど、歯切れもいい!!

ブルーベリーもカシスもそこまで量は多くないかな。

それよりブルーベリークリチがめちゃめちゃ濃厚!!

ブルーベリーのいい酸味が効いていて、これはうまい!!

ブルーベリー食べた感が半端なかった!!



●オニオンフェンネルパルメザンベーグル

 オニオンとフェンネルを練りこんだ生地に、パルメザンチーズをトッピングしたベーグル。

こちらは他店のたらこクリームチーズをサンドしていただきました。

がっつりリベイクしたのちに、レタスを追加でたっぷりサンド。

クラストはザクザクでチーズが香ばしく、クラムも程よいひき。

オニオンとフェンネルの風味もきつすぎずちょうどいい。

たらこクリチとレタスサンド大正解!!

めちゃくちゃ美味しかった!!

ブラフさんのクリチならロックスと合わせたい!!



久々のブラフさんで初めての日本大通り店。

前評判通りベーグルはかなり充実。

しかも本店でいただいたベーグルよりもボリュームもしっかりな印象。

サンドも美味しいし、本店にはないものや本店の人気商品もあるし、ラインナップ的には大満足!!

平日しかやっていないのはハードル高いかもだけど、また行く!!

本日もたくさん歩いて、かなりベー充しました!!



公式HP   http://www.bluffbakery.com/

★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)