Bagel File 227 白山ベーグル越谷大袋店 (埼玉県越谷市)

通販新規開拓!!

というのも、冷凍がパンパンだと思っていたら、発送分無くなったら思いのほかすっかすか。

慌てて注文しました。

最近はなかなか買えないお店が多くて、注文してすぐに届けてくれるお店が少ないのですが、こういう時のためにチェックしていたお店に依頼。

白山ベーグルから到着です。


このお店は単価も安いし、アラカルト発送ができるし、今回は運よく白山ベーグルの日に注文が重なったのでセール品はさらに安く注文できました。

送料が安いのも助かる。

ちなみに常温便です。

今回は12個依頼しました。

しかもおまけまで!!

注文するか迷ってしなかったベーグルドッグだから嬉しい!!

ではではレポ行きます!!


⭕️越谷プレーンベーグル
 トーストで、クラストはバリッバリ、クラムはものすごいひき。

噛めば噛むほど小麦の風味が感じられます。

冷めてくるとさらにむっちむちにひきが上がります。

サンドにしたけれど、噛み切るのになかなか苦戦しました。

でもこのひきはめちゃくちゃ病みつきになる。


⭕️くろまめベーグル
 プレーン生地に、黒豆を練りこんだもの。

リベイクで、クラストザクザク、クラムはむちーっと。

黒豆は偏りはあるものの、ふっくらで程よい甘さ。

黒豆の甘さのコントラストで生地に若干塩気も感じられます。

シンプルだけど間違いないフレーバーです。


⭕️めんたいチーズベーグル
 プレーン生地に、明太子とチーズと海苔をトッピングしたもの。

リベイクで、生地はクラストざっくり、クラムもムチムチむぎゅーっと。

リベイク後の明太子の香りが食欲をそそります。

チーズと明太子の塩気が美味しいけれど、やっぱりトッピングだけだと物足りない感が否めない。

明太子はやっぱり巻き込みでもう少し欲しいかな・・・。


⭕️メープルバナナウォルナッツベーグル
 プレーン生地に、ドライバナナとくるみを巻き込み、表面にメープルシロップを塗ったもの。

リベイクで、生地はクラストザクザク、クラムはむちーーーっと。

メープルの風味はあまり強くないかな。

くるみとドライバナナは中にたっぷりで、食感も風味もしっかり。

メープルの風味もう少し欲しかったかな。


⭕️エスプレッソキャラメルチョコベーグル
 エスプレッソ生地に、キャラメルチョコを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストバリッバリ、クラムはむぎゅーっとすごいひき。

コーヒーの風味は良くて、苦みなども程よい。

キャラメルチョコが温まって溶けて、コーヒーの苦みと言い調和。

甘さとほろ苦さのバランスがとても良かった!!


⭕️ほうれん草とチーズベーグル
 ほうれん草生地に、チーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクッとクラムはむぎゅーっとものすごいひき。

ほうれん草の風味は結構しっかり感じられます。

チーズはたぶん巻き込みみたいだったんだけど、ほとんどわからず・・・。

トッピングでもいいから、もう少しチーズ感が欲しかったかな。


⭕️ラムレーズンチーズベーグル
 プレーン生地に、カレンツを練りこみ、ラムレーズンとクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、クラストはバリッバリでクラムはむぎゅーっと噛みごたえ満点!

レーズンではなくカレンツだからこそ、味が濃縮されていて個人的には好き。

クリチはカレンツの風味が移っていて、ブルーベリークリームみたいで美味しい。

一部集中だったけれど。

ラムの風味は弱めで食べやすいと思います。


⭕️バジルチキンベーグル
 プレーン生地に、チキンとバジルソースをトッピングしたもの。

トーストで、生地はクラストもクラムもむぎゅーっと。

チキンはトッピングのせいか結構硬くてパサつき気味。

バジルは風味もしっかり。

チキンは巻き込んだほうが水分飛ばずに美味しくいただけたかも。


⭕️アールグレイホワイトチョコベーグル(春季限定)
 アールグレイ生地に、ホワイトチョコを巻き込んだもの。

リベイクで、生地はクラストバリッバリ、クラムはむちーっとなかなかのひき。

アールグレイの香りも風味もしっかり。

ホワイトチョコの甘みがいいアクセントになっていて、食べるとまさにミルクティ。

噛めば噛むほど風味も感じるし、これは結構好きでした。


⭕️桜あんベーグル(春季限定)
 プレーン生地に、桜餡を巻き込み、桜花塩漬けをトッピング。

リベイクで、生地はクラストバリっとむぎゅー、クラムはむぎゅむぎゅで顎強化半端ない。

桜餡は甘さ控えめで、桜の風味も感じられて上品で美味しい。

シンプルに餡子だけだけれど、それがまた餡子の美味しさが味わえていい。

これはクリチとかなくて逆によかったかも。


⭕️抹茶白玉あずきベーグル(春季限定)
 抹茶生地に、つぶあんと白玉を巻き込み、白玉とけしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストパリパリでクラムは相変わらずのむぎゅーっと強い噛みごたえ。

抹茶の風味はそこまで強くないけれど、最後のふわっと香ります。

つぶあんが甘さ控えめで美味しい!!

白玉も柔らかくて、でももちもちであんことも合う。

シンプルだけど、安心できるおいしさでした。


⭕️新じゃがとハニーマスタードベーグル(春季限定)
 プレーン生地に、ハニーマスタードと新じゃが、パン粉やパセリをトッピングしたもの。

トーストで、生地はものすごいひきで顎強化タイプ。

じゃがいもは大ぶりでホクホク。

ハニーマスタードはもう少しマスタード効いててもいいかな。

具材感はあるけれど、もう少し味にパンチが欲しかったかも。

これは冷凍せずに到着してすぐに食べました。


⭕️ベーグルドッグ野菜(おまけ)
 プレーン生地でウインナーソーセージを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストザクザク、クラムはむちーっと。

ソーセージはパリッパリでジューシー。

ソーセージが野菜入りなのかな。

シンプルなんだけど素材が楽しめて、小ぶりなんだけど物足りなさがないくらい美味しかった。

これがおまけなんてありがたすぎる。

ラインナップはこんな感じ。

6月中旬から値上げするみたいです。

話に聞いていた通り、生地はかなり顎強化型のむちーっとしたタイプ。

惣菜系は巻き込みじゃなくてトッピングものなのでちょっと具材感は物足りなく感じるけれど、全体的に価格も安いし、いろんなフレーバーを楽しむにはとってもいい!!

頼んですぐ届くし。

ぜひまた隙あらば頼みたいなぁ。



公式HP  https://www.instagram.com/hakusanbagel/?hl=ja


★★★★☆----味
★★★★★----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)