Bagel File 228 Reiko’s Kitchen さいさい (神奈川県茅ケ崎市)

久しぶりに茅ヶ崎へ。

目的は、長いこと通っていた美容院に久々に行ってきました。

せっかく久々に来たので、ランチはちょっと開拓。

3年ほど前に近くにある別のカフェに入る際に見つけて気になっていたお店。

さいさいというカフェ。


体に優しい食事を意識したご飯が食べれるお店。

料理教室もなさっているそう。


雨が降り出す前に何とかお店に入りました。


メニューはこんな感じ。

お肉やお魚のランチが人気みたいだけれど、私はもちろんサンドで(笑)

パンは胚芽パンかベーグルが選べますが、言うまでもなくベーグル(笑)

ただ今日は、単品しかできないということで、ベーグルサンド単品とアイスカフェラテをオーダー。


ハムとレタスのベーグルサンド。

ベーグルは茅ケ崎でパン教室をなさっているNICOパンさんの手作りだそうです。

具材の量が半端ない!!

レタスは契約農家さんが作った無農薬のレタスで、今が一番おいしいそうな。


ちなみのこのかた。


プレーンベーグルに、ハムとレタスとマスタードがサンドされています。

ベーグルは温かかったです。

とにかくベーグルに到達するまで大変(笑)

レタスはシャキシャキで、ハムやマスタードがなくてもアクがないからめっちゃおいしい。

ハムもジューシーで美味しく、マスタードも程よい量で程よいパンチ。

ベーグルは手作り感があって、むちーっとひきがあり甘みを感じます。

ボリュームはそんなにないかなと思ったけれど、食べ応えバッチリでした。

ラテも美味しかったです。



茅ヶ崎界隈のパン屋さんを結構回ったけれど、目ぼしいパンが一つもなく、珍しく収穫ゼロ。

でもランチにベーグル食べて、美容院でもたくさん楽しい話ができて満足できました。




公式HP    https://www.facebook.com/reikos.kitchen.saisai/


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)