Special iacoupe ② (東京都台東区)

谷中から上野までお散歩。

天気もいいし、連休中だし、上野公園はかなり賑わっていました。

上野に到着し、上野の森さくらテラス内にあるイアコッペへ。

過去のレポはこちら ⇒ Special iacoupe

一つは自分の小腹満たしに買ってすぐ食べました。

●ごろごろあまおうカスター
白いこっぺに、甘さ控えめなカスタードとあまおういちごがホントにゴロゴロサンド。

生地はもっちり。

カスタードは口どけ良くて軽い口当たり。

あまおういちごは大ぶりで、甘みよりも酸味が強いんだけど、カスタードと合わさって逆にバランスいい。

あっさり仕立てでとっても美味しくいただきました。

ケーキ食べるよりいいな。

カスタードサンドのフルーツは季節によって変わるみたいだけれど、やはり苺が一番人気みたい。


あとはお土産用に購入。
暑かったから、今回も惣菜系は断念しました。

あんバター、ピーナッツ、季節限定のずんだホイップ。

●ずんだあん&ホイップ
白いコッペに、ずんだあんとホイップクリームをサンド。

一切れもらって食べました。

ずんだあんは枝豆のつぶつぶ食感や枝豆の風味がしっかりで美味しい。

ホイップも甘さ控えめで軽くて口当たりもいい。

パンは、翌日に食べた分前日よりは若干パサついていたかな。

フィリングは相変わらず上品で美味しい。


開店してすぐに行って以来久々のイアコッペ。

前回はフィリング美味しいけれど、パンのパサつきにがっかりした印象だったけれど、今回食べてパンが美味しくなっていた気がしました。

当日食べよりは翌日のほうがさすがにパサつきは感じちゃうけれど、前回よりは全然良かったと思う。

今回もスイーツサンドメインになっちゃったけれど、次こそはグルメコッペも食べたいなぁ。


今回のフリータイム。

行きたいお店にも行けて、たくさん歩けて大満足!!

旦那に感謝!!


公式HP  http://www.iacoupe.com/

★★★★☆---味
★★★☆☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装