Special アカリベーカリー (東京都国立市)

久々に再会したお友達が、お土産にと初めましてのお店のパンを持ってきてくれました。

国立にありますアカリベーカリー


画像は拝借しました。

気になっていたお店なんでホントにありがたい!!

しかも私の好みドンピシャのラインナップ!!

さすが飲み仲間(笑)

美味しくいただきました。


●フォカッチャ(トマトソース)
フォカッチャ生地に、トマトソースとズッキーニ、ベーコン、チーズがのったもの。

トーストで、生地はふかっともっちり。

ズッキーニは食感も残しつつも、ソースと絡んでて食べやすいし、ベーコンは角切りでジューシー。

味付けは程よくて、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。


●アンチョビキャベツ
フランスパン生地に、キャベツとアンチョビを練りこんだもの。

トーストで、生地はもっちり。

キャベツの甘みとアンチョビの塩気がいいバランス。

キャベツの水分とアンチョビの油分でこれまた独特の食感。

絶対にビールに合うやつ!!


●クロックムッシュ
食パンにホワイトソースとハムをはさみ、ホワイトソースとチーズをトッピングしてトーストしたもの。

リベイクで、食パンは耳はサクサク、クラムはふんわりもっちり。

ホワイトソースのコクとハムの塩気がいいバランス。

チーズは結構クセのあるタイプで、個人的にかなり好み!!

暑い日に食べたけれど、クロックムッシュはいつ食べても美味しい!!


●アカリブレッド 5枚切り
トーストで、耳はざっくりもっちり、クラムはしっとりもっちりで柔らかい。

粉の香りもいいし、食感も結構好き。

5枚切りってあまり食べる機会ないけれど、このクラムは少々厚切りのほうが絶対美味しく食べれると思う。

お店の人気商品なのもわかる!!



気になっていたお店のパンをお土産でいただけてとても嬉しかった!!

ベーグルはまだ焼きあがってなくて買えなかったって言われたけれど、ベーグル食べれなくても十分満足させていただきました。

惣菜パンのチョイスが神すぎて最高!!

ご馳走様でした。



公式HP https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13190383/


★★★★☆---味
なし   ---価格
なし   ---立地
なし   ---雰囲気


(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)