Bagel File 230 湘南ベーグルショップ17SURF (神奈川県二宮町) ※移転

今日は所用で平塚方面へ。

二宮に新しいベーグル屋さんができたという情報を入手しており、しかも土日のみの営業。

旦那氏にお願いして寄ってもらいました。

二宮駅南口から一号線沿いを小田原方面へ。

歩くと結構かかると思います。

湘南ベーグルショップ17SURFというお店。


湘南エリアに貴重な専門店!!


開店して1時間も経っていなかったけれど・・・


もう2種類しか残っていなかった・・・。

でもしっかり取り置き予約をお願いしていました!!


自分用には8個購入。

どれもずっしり感満載で期待大!!


●バジルチーズチキンベーグル
 プレーン生地に、チキンを巻き込み、バジルとチーズをトッピング。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっと、クラムはしっとりもっちり。

チキンは肉厚で柔らかくてジューシー。

塩味だけでさっぱりだけど物足りない感じはない。

トッピングのバジルの風味とチーズの香ばしさもいいけれど、チキンにバジルの味もつぃていても良かったかな。

でもフィリングのチキンは美味しかった。


●チェダーチーズソーセージベーグル
 プレーン生地に、ソーセージとチェダーチーズソースを包んだもの。

リベイクで、生地はクラストむぎゅっとクラムはもっちりで甘みを感じます。

ソーセージは結構大切りでジューシー。

チェダーチーズソースが見た目以上にたーっぷり!!

味は結構濃厚で、トルティーヤと合わせるナチョチーズみたい!!

めっちゃ美味しかった!!


●カレーベーグル
 プレーン生地に、カレーを包み、パン粉をトッピング。

リベイクで、生地はクラストさくっと、クラムはふっくらもっちり。

カレーは、肉感もしっかりで辛さは控えめだけど、甘みやうまみが感じられます。

そして量もたっぷり。

巻き込みタイプと比べて生地はふっくら系だけど、包み込みタイプはとにかくフィリングがたっぷり。

フィリングたっぷり食べたい人には大満足!!


●スイートフロマージュパイナップルベーグル
 プレーン生地に、ドライパインとクリームチーズ、ホワイトチョコを巻き込み、パインとけしの実をトッピング。

リベイクで、生地はクラストもクラムももちーっとでしっとり。

パインは大ぶりでジャキジャキ、甘みもしっかりでジューシー。

クリチとの相性は抜群で、ホワイトチョコで甘みのアクセント。

パインが甘くてジューシーだから、ホワイトチョコなくても良かったな。


●くるみと味噌あんこベーグル
 プレーン生地に、味噌餡とくるみを巻き込み、くるみと黒ごまをトッピング。

リベイクで、生地はクラストカリッとクラムもっちり。

味噌餡は甘さとしょっぱさのバランスがすごく良くて、口当たりもすっきり。

くるみで食感のアクセント。

味噌餡とくるみの相性もいいし、甘しょっぱ党の方はかなり好きだと思う!!


●抹茶塩あんこベーグル
 抹茶生地に、こしあんを巻き込み、表面に塩をトッピング。

リベイクで、生地はクラストもっちり、クラムはしっとりもちもち。

抹茶の風味は控えめ。

中にはこしあんがたっぷりで結構甘め。

トップの塩は溶けちゃってあんまり存在感ないかな。

こしあんが甘くてたっぷりだったから、もう少し塩気が効いてても良かったかも。


●ブルーベリーとクリームチーズベーグル
 ブルーベリーを練りこんだ生地に、クリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストむぎゅっとクラムはしっとりもっちもち。

ブルーベリーの風味はそこまで強くなく、もっと欲しかったかも。

クリチはちょっと塩気があるタイプ。

もう少し甘みや酸味があるタイプのほうが相性良かったかも。


●ずんだあんベーグル
 プレーン生地に、ずんだ餡を巻き込み、白ごまをトッピング。

リベイクで、生地はクラストざっくり、クラムはしっとりもっちり。

トッピングの白ごまはほとんど落っこちていたので、練りこみのほうが良かったかな。

ずんだあんはたーっぷり。

甘さもしっかりなんだけど、枝豆の味もしっかり。

結構甘いから、クリチや求肥あたりと合わせてもありかな。



メニューはこんな感じ。

15種類くらい並ぶようです。


ミニベーグルのおまけもいただきました。


店主さんが同郷の山形出身で、いろいろ話に盛り上がってしまいました。

ベーグルトークに地元トークに楽しかったです。

お店の立地とか営業日が限られていることから、通販も積極的に考えているようでした。

私もなかなか簡単に行けるところじゃないので、通販開始したらお願いしたいかも。




公式HP   http://17surf.wixsite.com/under

★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)