Bagel File 231 ネクラパン屋 (大阪府大阪市)

ベーグル通販到着です。

結構前からTwitterで見させていただいていたのですが、なかなかお取り寄せのタイミングが合わず、というか私が募集を見逃してばかりで頼めずにいたお店、ネクラパン屋さんです。


間借りしての店舗販売やイベント出店が主で、時々通信販売も募集されています。

発送タイミングや発送先などこちらの都合を聞いていただいて助かりました。


もりもりたっぷり入ったおまかせ便です。

一応チョコとココアは苦手と伝えさせていただきました。



●プレーンベーグル
 カナダ産小麦と白神こだま酵母を使ったプレーンベーグル。

トーストで、クラストはざっくり、クラムも軽くて歯切れがいい!!

粉の風味しっかりで、噛めば噛むほど甘みも感じる。

クセもなく食べやすく、歯切れもいいから、サンドにもとっても合いました。


●全粒粉ベーグル
 オーガニック全粒粉を配合したベーグル。

トーストで、生地はクラストザクザク、クラムは歯切れよくややもっちり。

粉の風味がしっかりで、何よりも食感が軽い!!

クセもなく、何をサンドしても合わないものはない。

ボリュームしっかりだけど、ペロッと食べれちゃう感じ。


●炭ベーグル
 竹炭と黒ごまを巻き込んだベーグル。

竹炭は、宮城県七ヶ宿すみやのくらしの炭を使用。

トーストで、生地はクラストざっくり、クラムもさくっと歯切れ良し。

炭自体は味はないけれど、黒ごまの粒粒感や風味で物足りなさは皆無。

クセはないし、サンドにも合いそうな印象。


●ゴーダチーズベーグル
 プレーン生地に、ゴーダチーズとブラックペッパーをトッピング。

トーストで、生地はもっちりだけど歯切れさっくり。

チーズはたっぷりトッピングされてるけれど、味は大人しめ。

ペッパーは時々ピリッと。

チーズ好きとしては、もっとチーズ感欲しいかな。

巻き込みもしてもらえたら嬉しいかも。


●塩昆布とクリームチーズと山椒ベーグル
 山椒を練りこんだ生地に、塩昆布とクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストザクッと、クラムも歯切れが良くて、ほんのり山椒風味。

塩昆布とクリチの量は少ないけれど、組み合わせの相性はいい!!

思ったより山椒が弱かったから、もっと効いていても個人的にはいいかなって思った。

でも組み合わせ的にはとっても面白い。


●シナモンラムレーズンベーグル
 シナモンと自家製ラムレーズンを練りこんだベーグル。

トーストで、生地はクラストざくっとでクラムはさっくり歯切れいいけれど、結構もちもち感もしっかり。

袋の外にもシナモンの風味はしっかり。

ラムレーズンは練りこまれているので、食感はあまり分からないけれど、レーズンの甘みは感じられ、ラムはまろやかで食べやすい。

もうちょっとレーズンの食感あってもいいかなとも思った。

クリチとの相性はバッチリでした。


●プレッツェルバンズ
 ボール状のプレッツェル。

トーストで、クラストはさくっと、クラムはもっちり。

クラスト部分にほんのり塩味を感じます。

もっちり食感と密度高めなクラムが印象的でした。

スープと合わせて食事パンとしていただきました。

まだ数個あるので、サンドにして食べてみようと思います。


●きな粉グラノーラ
 冷凍状態のままポリポリ。

きな粉がめっちゃ濃くて、食感もカリカリ。

これは止まらんおいしさ。

牛乳につけたりして食べようかなとか思っていたけれど、そのままが一番おいしいかも。

コーヒーのお供にちびちびずっと食べていたいやつでした。

グラノーラって敢えてあまり買わないけれど、これはめっちゃ好きでした。



初めましてのネクラパン屋さん。

シンプルだけど個性的なラインナップでしたが、どれも食べやすく美味しくいただきました。

粉のおいしさと、トーストした時のさっくり歯切れのいい食感が印象的。

ベーグル苦手な人でも美味しくいただけると思います。

ボリュームも内容もたっぷりでした。

ご馳走さま。



公式HP  https://twitter.com/nekura403


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★☆----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)