Bagel File 006 tecona bagel works ⑧ (東京都渋谷区)

友達便2店目は、大好きなテコナベーグルワークス

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 006 tecona bagel works


ラインナップはこちらのリクエストにお応えしてくれました!!


●Wスパイシーカレーベーグル (もち)※季節限定
 プレーンのもち生地に、カレーフィリングを巻き込み、チーズをトッピング。

トーストで、クラストはカリカリむぎゅ、クラムはもちむぎゅーっとなかなかの噛みごたえ。

カレーはフィリングというよりペーストに近い感じ。

結構スパイシーで味は濃厚。

商品名のWは何がダブルなのかはちょっと分からなかったけれど、フィリングの量の割にはカレーの味は結構しっかり感じられました。


●きのこ&きのこクリームベーグル (ふか)※本日のスペシャル
 ハーブやスパイスが練りこまれた生地に、しめじやまいたけなどのきのことクリームを巻き込み、チーズをトッピングしたもの。

トーストで、クラストはカリカリサクサク、クラムは軽めのもっちり。

生地にはいろいろ練りこまれているのは分かったけれど、特定できず・・・。

パプリカ的なのも入っている模様。

きのこは大ぶりでシャキシャキの食感もいい!!

クリームはホワイトソースっぽいけれど、酸味もあってあっさり食べられる。

テコナさんのきのこ系は、どれもきのこの存在感があって好き。


●ほうじ茶大納言クリーム&くるみベーグル (ふか)※本日のスペシャル
 ほうじ茶生地に、大納言とくるみとほうじ茶クリームを巻き込み、クッキーとザラメとけしの実をトッピング。

こちらはちょっと前から出ていたメニューで食べてみたかったやつ。

トーストで、生地はクラストパリッとでクラムは結構むぎゅっと噛みごたえしっかり。

ほうじ茶風味はふわっと口の中に広がります。

大納言はホクホク大粒でくるみは大ぶりで食感豊か。

クリームは結構甘めで、トッピングも合わさると全体的に甘めの印象。

食べ応えはバッチリでした。



お気に入りのテコナさん。

また食べたことない新作が食べれてありがたや~。

頻繁に新作出るし、いつ出るか分からないメニューも多いから、今回も気になっていたメニューが食べれてうれしかったです。





★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)