Bagel File 008 Coo chan BAGEL ② (東京都中野区)

友達便3店目は、クーチャンベーグル

過去レポはこちら ⇒ Bagel File 008 Coo chan BAGEL

だいぶ久々のクーチャンさん。

移転したのですが、画像は過去に行ったときの移転前のやつで失礼。

こちらは5種類。


どれも初めましてのフレーバー。


●ずんだあんベーグル
 プレーン生地に、ずんだ餡を巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリッとひきがあり、クラムもむぎゅーっと。

結構好きな食感。

ずんだ餡は、しっかり枝豆の食感と風味が感じられて、甘さもあるけれどしっかりずんだで美味しい。

シンプルな生地とも相性が良く、ずんだものでも結構クオリティ高かった。


●抹茶大納言ベーグル
 抹茶生地に、大納言小豆を巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストパリッと、クラムはむぎゅーっとしっかりした噛みごたえ。

抹茶風味は見た目も濃いけれど味も濃厚で苦みしっかり。

大納言小豆はなかなかの量で甘さもしっかりだけど、生地の抹茶風味が濃いのでいい感じのバランスでした。


●チキンマヨベーグル
 プレーン生地に、角切りチキンとマヨネーズを巻き込んだもの。

トーストで、クラストパリッと、クラムもっちりむぎゅっと。

チキンは柔らかくてジューシー。

むね肉だと思うけれど、パサつき皆無で美味しい。

マヨネーズとの相性も間違いなくて、具材たっぷりで美味しかった。

マヨネーズは冷凍解凍でも分離したり、油浮きしている感じもなくて食べやすかった。


●パンチェッタチーズベーグル
 プレーン生地に、パンチェッタとチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストざっくり、クラムはむぎゅーっと。

パンチェッタは角切りでジューシーでめっちゃうまい!!

チーズはチェダータイプでたっぷり。

若干流出して羽根チーズになっていても中のチーズはたっぷりなのも嬉しい。

生地はシンプルで無駄がない分、フィリングの美味しさもすごく強調されてこれはかなり気にいりました。


●粗挽きロングウィンナーベーグル
 プレーン生地に、あらびきウインナーを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストざくっと、クラムむぎゅーっと。

フィリングはシンプルにウインナーのみ。

ジューシーでホントにロングなのが一本!!

生地もウインナーも美味しいから、シンプルだけど物足りなさはなかったです。



久しぶりのクーチャンさん。

フィリングは結構シンプルなものが多いけれど、生地がおいしくて好みの食感!!

前食べた時よりも好印象で美味しくて感激。

特に惣菜系はかなり好きだった。

一気に好きなお店に急浮上!!

友達に感謝!!



公式HP  http://coosdining.exblog.jp/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)