Bagel File 036 柿屋ベーグル ② (東京都国立市)

次いで柿屋ベーグル!!

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 036 柿屋ベーグル

再訪したいなと思いつつも、場所がなかなか行きにくいし、開店して行列必至ですぐ完売だし、個数制限あるしで遠のいていたお店。

ほんとありがたい!!


一人4個の個数制限あるのに3個もありがたい。

大事に頂きました。


●全粒粉ベーグル
全粒粉入りのプレーンベーグル。

トーストで、クラストざっくり、クラムはむちーっと心地よい噛みごたえ。

ほんのり酸味も感じるかなと思いつつも、全粒粉の香ばしさも風味もいいし、粉の味しっかり。

これはサンドにしても美味しそう!!


●黒糖くるみベーグル
 プレーン生地に、黒糖くるみを巻き込んだもの、

トーストで、生地はクラストパリッとクラムはもっちりふっくら。

くるみは大ぶりで食感が良く、黒糖の風味もしっかり。

底面から黒糖が流れ落ちてベタベタしちゃうけれど、それも気にならないくらい美味しかった。


●手づくりソーセージベーグル
 プレーン生地に、ソーセージとマスタードを巻き込み、けしの実をトッピング。

これ一度食べてめっちゃ好きだったやつ。

トーストで、生地はクラストカリッと、クラムはふっくらもっちり。

ノイフランクのソーセージはジューシーでめちゃうま!!

なかなかの太さで、ハーブも効いているし食べ応えも十分。

ソーセージも美味しいし、生地だけのところは生地だけでも美味しいし、これはやっぱり好きなやつでした。



リピしたかったけど自力で買いに行くのは無理だろうなぁとあきらめていた柿屋さん。

ホントにありがたかった!!

手づくりソーセージは相変わらず美味しいし、初めましてのフレーバーも美味しかった。

しばらく無理だろうけど、ぜひまた行きたいお店。



公式HP http://blog.kakiyabagel.com/



★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★★☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)