Bagel File 051 Krolik BAGEL ② (山形県山形市)

毎日激暑。

暑いけれどパン屋巡り!!

午後に出発して母の運転で息子氏は昼寝しながらお店回りしました。

まずはクローリックベーグル


4年ぐらい前に一度来店したことあります。

過去のレポはこちら ⇒ Bagel File 051 Krolik BAGEL


とりあえず一通り残っていました。


狙っていたフレーバーもあってよかった。


2種類購入して、5周年のコースターもいただきました。


●くるみいちじくベーグル
 くるみといちじくを練りこんだもの。

トーストで、クラストはカリッとクラムはむぎむぎ。

くるみは食感でアクセントになっているし、無花果は大粒じゃないけれどプチプチした食感はバッチリ感じます。

クラストのカリカリ感が結構衝撃的で、クラムは噛みごたえあるし、結構個性的な食感で面白かった。


●クランベリーヨーグルトandクリチベーグル
 クランベリーを練りこんだ生地に、ヨーグルトクリームチーズを巻き込んだもの。

トーストで、生地はクラストカリッと、クラムはむぎゅー。

クランベリーはジャキっと食感も良く、甘酸っぱい風味もいい。

ヨーグルトクリチは、ヨーグルトの爽やかさも感じられ、クリチ単体の味よりも個人的に好き。

前に食べたときはそこまで印象に残らなかったけれど、今回は好印象でした。



だいぶ久しぶりのクローリックさん。

前回はトーストしないで食べていたので、生地のカリッと感は味わわずに終わっていたのですが、断然トーストしたほうが美味しい。

ドライフルーツも以前より大ぶりな印象で美味しく感じました。

再訪して印象が変わったので、今回お店に行って良かった。




公式HP  https://www.facebook.com/krolikbagel/?hc_ref=ARTDkXT6eelbg2u9vw5l0j08_UJjcS1n2mp3tNOqO2rm78Inx_sQIUw_g2fUXHUJej8&fref=nf


★★★★☆---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★☆---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)